大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

有名ブランド10万円の品質が3万円で買える!DoCLASSEの新ブランド「ザ・クラス」


タイムセールのアイテムを見ようと、ドゥクラッセ(DoCLASSE )のWEBサイトをチェックしたら、なんと新ブランドが登場していました。最良なものづくりをテーマにしたザ・クラス(THE CLASS) です。大人女性のコーデには欠かせないクラス感を重要視した「上質な素材、立体裁断、コンフォートな着心地」が盛り込まれています。

 

いきなりスタイリッシュなトレンチコートが登場したので、さっそく詳細を見てみました。パンプスを履いて、街の中を颯爽と歩くのが似合いそうな「テーラード・ロングトレンチコート」です。トレンチはオーバーサイズのロング丈のほうが絶対にカッコいいし、メンズ仕立ての作りなのが高級そう。

 

テーラード・ロングトレンチコート

テーラード・ロングトレンチコート

 

もしかしてマッキントッシュ並みのお値段かと思ったら、39,900円でした。駅ビルのショップに売っているコートの価格と大差ありません。後ろのデザインも正統派トレンチで、襟を立てて着るとハンサムウーマンになりますね。

 

後ろのデザイン

 

近ごろ光り物系の服が気になって仕方ない私に、買おうよ~と迫ってくるのは「シルキーグロー・クルーネックブラウス」。流行のベージュコーデには最適です。

 

シルキーグロー・クルーネックブラウス

シルキーグロー・クルーネックブラウス

 

ツヤ感のある生地は、トリアセテート60%・キュプラ40%なので手洗い可。この手の繊細なブラウスは食べ物をこぼすと後処理が大変なので、家で洗えるのは助かります。お値段は15,900円。思ったほど高くないですね。

 

シルキーグロー・クルーネックブラウス

 

 

 

ひとめ惚れしたのは「トリプルクロス・エターナルジャケット」。断捨離ブームに乗って、うっかり捨ててしまったアルマーニのジャケットに形がそっくりです。でも24,900円(税別)ですから、お値段は1/10ですね。

 

トリプルクロス・エターナルジャケット

トリプルクロス・エターナルジャケット

 

 三重織の生地というのが珍しい。立体的なフォルムがボディラインを矯正してくれそうです。私だったらデニムパンツの上に着て、シューズはヒールの高い黒のパンプスにするかな。最近のビジネスウェアはスマートカジュアルが増えているので、このジャケットならとても役立ちます。

 

トリプルクロス・エターナルジャケット

 

DoCLASSE THE CLASS のコンセプトは、自分の個性を解き放つ服。冬服に飽きて新品が欲しくなった今、試しに1着買ってみようかと、モデルさんの画像を眺めまくっております。