大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

きれいめな大人のTシャツ|2020年ドゥクラッセTシャツのツヤ感を引きたてるコーデ


日差しが春めいて、セーターを着るのが飽きてくると、Tシャツの出番です。コートの下に、ドゥクラッセ(DoCLASSE )で大ヒットした大人のTシャツ「ドゥクラッセTシャツ 」が着たくなりました。今は2枚以上買うと1枚あたり1,000円オフになる「まとめ買い」が始まっています。

 

今年から加わった新作は「ジャケットイン七分袖」。ホワイト、ライトグレー、ペールブルー、ミッドナイトの4色です。

ジャケットイン七分袖

ジャケットイン七分袖 定価 2,990円

 

ジャケットを着た時に最も美しく見える胸もとを追求したそうです。

ジャケットイン七分袖

 

そして2020年の最新作は「ドゥクラッセTシャツ・抜け感Vネック」。サイドにスリットが入り、前後差のある丈なので、ボトムスにインしてもアウトしてもおしゃれに決まります。

 

ドゥクラッセTシャツ・抜け感Vネック

ドゥクラッセTシャツ・抜け感Vネック 3,990円

 

同じく2020年の最新作、スポーティーなイメージの「ドゥクラッセTシャツ・抜け感シルエット」。こちらはクルーネックです。

 

ドゥクラッセTシャツ・抜け感シルエット

ドゥクラッセTシャツ・抜け感シルエット 3,990円

 

私は「ドゥクラッセTシャツ・抜け感Vネック」のブラックを入手して、コーデ方法をあれこれ研究しました。詳しくは下の記事をご覧ください。

 

www.connoisseur12.com

Tシャツは若い人が着るカジュアルなイメージがありますが、40歳、50歳からはクラス感のある大人の着こなしをおすすめ。ボトムスはジーンズじゃなく、ツヤ感のあるパンツを履くとおしゃれ度がアップします。

 

下のフューシャピンクのシャツは、ボートネック7分袖。ボトムスには流行のベージュを持ってきます。愛用しているブルマリンのシルクタフタ生地のパンツは、ツヤ感があって女っぷりが上がるのです。

 

ボートネック7分袖とシルクタフタのパンツとのコーデ

ドゥクラッセTシャツ・ボートネック7分袖/58cm丈   定価 2,990円

 

普通の綿Tシャツとは違って、ドゥウラッセTシャツは最高級コットン超長綿を使用しているので、生地が滑らかでツヤツヤしているのが特徴。前身ごろが二枚仕立てになっていて、お色はホワイトでも透けることはありません。

 

ツヤ感のある生地

 

下の画像は、ネックのタイプと袖の長さの一覧表。私はボートネックと浅ジュエルネックが気に入っています。歳をとると開きが深いタイプは寒いし、クルーネックはスポーティーすぎる。

ボートネックと浅ジュエルネックは横に広がって開いているタイプなので、首がほっそりキレイに見えるんですよね。

 

襟のバリエーション

厚みのある生地のおかげで1枚で着られるのが便利。7分袖を買っておくとオールシーズン役立ちます。スプリングコートのインとして、春らしさをプラスしたいので、私はフューシャピンクを好んで着ています(今は売り切れていますが・・)。

 

ストラネスの白いトレンチコートを羽織るとこんな感じ。胸元にはスタイルストア で買った「hamaya/小粒パールの2WAYネックレス」。さり気ない上品さが気に入っています。

 

ストラネスのトレンチ

hamaya/小粒パールの2WAYネックレス  7,480円

 

 

 

次のコーデはドゥクラッセTシャツの「浅ジュエルネック7分袖」と、やはりドゥクラッセで買った「ドローストリング・とろみワイドパンツ」のグリーン。サテンみたいにツヤツヤした生地に持ってくるトップスは、ツヤ感のある白いTシャツが似合います。

 

浅ジュエルネックとドローストリング・とろみワイドパンツ

 

白いTシャツの場合はシンプルになりすぎないよう、アクセサリーはゴールドを持ってきます。NY生まれのカスタマイズアクセサリー「Brooklyn Charm (ブルックリンチャーム)」で揃えたピアスとネックレスは、Tシャツにぴったり。しかも別のチャームを買って付け替えることができるので、リーズナブルなのです。

 

Brooklyn Charmのアクセサリー

クロスデコラ ストライプフープピアス 40mm  1,830円

パール×リーフロングボールチェーンネックレス  2,770円

 

マウンテンパーカーが流行している今、ドゥクラッセ(DoCLASSE )はテレビCMが3月10日から始まる「二重織リバーシブル・パーカー 」を大プッシュしていますが、どうせならインナーも一緒に買うと送料が節約できます。

ドゥクラッセTシャツ の選び方・着こなし方については、2つの記事にまとめてあります。選ぶときの参考になさってください。

 

www.connoisseur12.com

www.connoisseur12.com