大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

頑張れ!全国のお花屋さん!550円のブーケがドライフラワーになったBloomee LIFE


大雨警報が出た夜中とは打って変わって、昨日の昼間は気温が20℃を超えた暖かい一日でした。午後から会議のために都内へ出かけたのですが、驚いたのは電車です。京浜急行の車両はガラガラで、私の前のシートには誰も座っていませんでした。

 

京急の車内

 

こんなに電車がすいている理由は、学生が誰も乗っていないこと。新型コロナウイルスの影響は日々深刻化しています。

 

不安に掻き立てられ、人々の心が殺伐としているなかで、心が温まる話題がありました。卒業式の中止などで売上が低迷しているお花屋さんのために、お花の定期便Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)が、全国100店舗の生花店からお花約1万本(ミニブーケ3,000個分)を買取って無料配布したというニュースです。

prtimes.jp

プレスリリースには「定員に達したため応募は終了しております」と書かれているのを見ると、出遅れた悔しさよりも、嬉しい気分が勝ちました。というのも私は、週ごとにミニブーケを届けてくれるブルーミーライフを利用しているので、Good Job!的な身内びいきの気分なのです。

 

量が少ないとか丈が短いとか、言いたい放題に文句ばかりつけてきた花束の中で、驚いたのは2カ月以上持っている花があること。去年の12月23日に届いたブーケに入っていた「スターチス」という白い花です。いつもは550円ブーケなのを、クリスマスなのでブルーミーライフが880円分のブーケを奮発してくれました。

 

ミニブーケ

 

マイページに載っていたお花屋さんのメッセージには「ドライフラワーにもなります」と書かれていたのですが、ズボラな私は何もしなくても、花瓶にさしたままで自然にドライフラワーになりましたよ(笑)。

 

 

 

今はスタイルストア で買った「みずのうつわ O」に移して、食卓の上で可愛さがキープされています。お花屋さんはブーケをどう楽しむかの計画を立てて、入れる花を決めていたんですね。

 

みずのうつわ Oとスターチス

みずのうつわ O Mサイズ 3,300円(H90×W100mm)

 

こうして後になって分かるお花屋さんの心。ミニブーケの無料配布が終了する前にお知らせすれば良かったのですが、後の祭りとなりましたので、知っている情報をギリギリでもう一つ。

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)は3月27日(23:59)まで、期間限定キャンペーンをやっています。登録時に【 sakura2020 】のコードを(合言葉)欄に入力すると、初回のブーケが本品・送料とも無料で届きますよ。

 

ポストに毎週(隔週でもOK)ブーケが届く定期便で、私はいちばん安い体験プラン(税込550円)を契約しています。

 

500円のブーケ

 

www.connoisseur12.com

朝起きたとき、テーブルの上で愛らしい花たちが「おはよー」と出迎えてくれるのは何だか幸せ。寒い時期でお花が長持ちするため、今は隔週どころか、もっと先延ばしして届けてもらっています。

 

一度退会しようとしたら、次は無料にしますとメッセージが出たので、550円の定期便をズルズルと(笑)。届いたブーケをこき下ろすも良し、ドライフラワーになるまで取っておくのも良し、ファンが多い理由が分かった気がしました。

 

ブルーミーライフは全国100店舗の生花店と提携しているので、ネットを通じてわずかながらも応援したいと思っています。頑張れーっ\(>0<)/