大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

春の「こなれ感」を出すのはブラウンのデニムジャケット


幾つになろうと、流行を捨てた女にはなりたくない。でも高いのは買いたくない・・。てなわけで、私がトレンドアイテムを買うのに利用しているのは、ジーユー(GU)とフィフス(fifth)です。

特にフィフスからは毎週のように50%OFFのお知らせが届くし、GUほど他人と「かぶらない」のがメリット。今回は「オーバーサイズカラーデニムジャケット」を半額でゲットしました。

 

オーバーサイズカラーデニムジャケット

 

普通だったら万能なオフホワイトを買うのでしょうが、あえて私はブラウンをチョイスしました。ソフトな色合いが春っぽいです。

 

オーバーサイズカラーデニムジャケット  ブラウン

 

なぜブラウンかというと、近ごろ周りから褒められるため。白髪染めをやめた髪がソフトな色合いになってきたおかげで、ブラウンを着ていると「髪とよく合うわね~」と言われるのです。

 

オーバーサイズカラーデニムジャケット

 

大ぶりな袖が恥ずかしくないか、とにかくチャレンジ。ボトムスもフィフスで買った「プリーツロングワイドパンツ」を履いて、若い方たちの真似をしてみました。ツヤツヤしたプリーツのパンツは思いがけないヒットで、これから出番が増えそうです。

 

フィフスのアイテムでのコーデ

 

ブラウンのジャケットが優れている点は、中に何色を着ても合うし、ブラックほど重くならないこと。こなれ感が出るんですよね。

次は濃いピンクのTシャツを入れて、ニットのタイトスカートを履いてみます。女っぽいスカートにはパンプスよりスニーカー。コーデと同じ配色のソックスを履きました。

 

タイトスカートとのコーデ

 

 


オーバーサイズ同士の組み合わせは可能でしょうか。この冬、最もたくさん着たドゥクラッセ(DoCLASSE )の「接結ストレッチ・チュニックワンピ」とコーデしました。

 

接結ストレッチ・チュニックワンピとのコーデ

接結ストレッチ・チュニックワンピ   定価6,990円

 

グレーとブラウンは、私の年齢だと顔がぼやけてしまうので、ちょっとだけ差し色をプラス。 ピエロ(Pierrot )の定番ニットを私は何色か揃えていて、アクセサリー代わりに使っています。

 

UVカット&ウォッシャブル2typeから選べる長袖リブニット

UVカット&ウォッシャブル2typeから選べる長袖リブニット  1,990円

 

ストールやマフラーじゃ暑いし、薄手のスカーフはまだ寒いという中途半端な時期、肩にかけてアクセントにする使い方が気に入っています。顔色を明るく見せてくれる一色を足すだけで、おしゃれな人に見えるので簡単。このニットは「着る」よりも「足す」の使い方をするほうが多くなりました。