大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

コロナに負けないコーデ|家で洗えて華やかな色の服を着よう


ソメイヨシノが満開になったら、斜め向かいでツツジが咲き始めました。我が家の周りは春と初夏が一緒にやってきたようです。

 

ソメイヨシノ

ツツジ

 

自然界はこれからいちばん美しい季節を迎えるのに、人間界はコロナの影響で冬を抜け出せません。元気が出るように、華やかな色の服を着てみることにしました。

 

今は衣替えの時期。この歳では派手すぎるので、処分しようと思っていた真っ赤なドレス。2年前にタイドバイ(Taidobuy.com )で入手したAラインワンピースです。

 

タイドバイのワンピース

 Taidobuyカジュアルワンピース体型カバーAライン着痩せポケット  2,981円

 

ちなみに2年前、白髪染めしていた頃も似たようなコーデをしています。パッと見れば若々しいのですが、不自然に真っ黒でペタンとした髪よりも、ナチュラルな今のほうが、赤いワンピースと色が合います。

 

2年前のコーデ

 

このまま外出するには恥ずかしいので、上にはネイビーのカーディガンを。ショップリスト(SHOPLIST )の会員限定タイムセールでゲットした、ANAPの「ドレープドルマンニットカーディガン」です。なんと380円でした。

 

ドレープドルマンニットカーディガン

 

 

 

もう一着、アクアガレージ(aquagarage )のマルチストライプのブラウスも処分するつもりだったのですが、着てみたら悪くないな~と思います。

 

フレアスリーブブラウス

フレアスリーブブラウス  1,590円

 

衝動買いした超プチプラの服たちが、まだ着られるなんてビックリ。コロナ騒ぎが収束するまでは、外に着て行った服は毎回お洗濯したいので、もう1年取っておくことにしました。非常事態宣言が出て在宅生活が続くとしても、おしゃれを手抜きしない暮らしをしたいと思います。