大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

キャッシュレス時代はスマホポーチひとつで身軽に歩こう


歳をとるほど増えていくのがバッグの中身。重たい思いをして歩いて、気付けばお財布すら開いていない時があります。キャッシュス時代の到来に合わせ、スマホポーチだけで出かけることにチャレンジしました。

ドゥクラッセ(DoCLASSE )で入手したのは「スマホケース・ショルダーバッグ」のベージュ。

 

スマホケース・ショルダーバッグ

スマホケース・ショルダーバッグ 2,990円

 

モデルさんが身に着けている写真より、実物はもう少し薄い色です。折り畳んであったストラップは、ぶら下げておいたら伸びました。

スマホケース・ショルダーバッグ

 

ICカードを収納できるポケットもついています。

スマホケース・ショルダーバッグ

 

出かけるときはポーチの底に家の鍵を入れて、その上からスマホを挿せばOK。もしものためにクレジットカードも裏ポケットに挿しました。

 

今日のコーデはウォーキングに便利な、ドゥクラッセの「コットンミラノ・ニットパンツ」(ミッドナイトブルー)を履いて、昨年の春に買った「ハニカム鹿の子編みパーカー」。コーラルピンクのパーカとスマホポーチのベージュがマッチしています。

 

ウォーキングスタイル

コットンミラノ・ニットパンツ 定価 7,990円

 

 

 

アクセサリー代わりになるスマホポーチは、シンプルなTシャツに似合います。ドゥクラッセTシャツ (浅ジュエルネック7分袖)とネイビーのニットパンツの組み合わせも、おしゃれなポーチのおかげで体育着になりません。

 

ドゥクラッセTシャツとのコーデ

 

スマホポーチは人気が出てきたようで、日本のファクトリーレザーブランドNAGATANI(ナガタニ) からは、エルメスみたいなアイテムが新登場しています。「SPUR」という本革マルチポシェットです。

 

SPUR

SPUR(スマホポーチ) 19,800円(税込)

 

カラーは10色。サイズはW 約11.5 × H 18 × D 1(cm)で、オープンポケット×1、カードポケット×2(背面)です。

 

SPUR(シュリンクレザー・エスポワール)

 

NAGATANIの製品の特長は、ドイツのタンナー・ヴェインハイマー社が誇るシュリンクレザー(ESPOIR)に、丁寧なステッチが施されていること。発色の良さと高級感はピカイチで、持っていたら「それどこの?」と聞かれる確率が高いです。

オープンポケット×1

カードポケット×2(背面)

 

ESPOIRを贅沢に使用したキーホルダー(チャーム)を一緒に下げるともっと可愛い。鍵やスマホはポケットに入れてうっかり落としがちですが、ずっと身に着けているポシェットなら安心ですね。