大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

オール・ゴムウエストのパンツが細見えする軽量ナイロンジャケット


来週からは初夏の気候になると聞き、冬物を片付けました。クローゼットの空間がパーッと開けて、袖を通したくなる服が待ち受けています。

 

ドゥクラッセ(DoCLASSE )が、スポーツテイストのジャケットとしてプッシュしているのが「エアリーストレッチ・テーラードジャケット」。欧州ハイブランドにも採用される極上ナイロンは、薄くて軽くてストレッチ性のある素材です。こんなにシアーなのに風をさえぎる能力もあります。

 

エアリーストレッチテーラードジャケット

エアリーストレッチ・テーラードジャケット  6,990円

 

私が持っているカラーはライトベージュ。きちんと着たくなるお色ですが、このジャケットの場合は、ラフに着崩したほうがデザインと素材の特性が出ます。

 

ライトベージュ

 

これを買って良かったと思うのは、オール・ゴムウエストのボトムスを履いたとき。ウエストの両側がいい具合に隠れて、ずん胴をカバーできます。

 

下のコーデは、ドゥクラッセTシャツ の浅ジュエルネック7分袖(ホワイト)と、「UVスラブ・リラックスワイド/柄」とのコーデ。ジャケットの内側にある紐を絞ってウエストにギャザーを寄せ、袖口はクシュクシュとロールアップします。

 

柄物ワイドパンツとのコーデ

 

このボタニカル柄のパンツ、今年は色合いを変えて「UVスラブ・ワイドロングパンツ/柄」という名前で出ています。私が持っているタイプより、都会っぽい雰囲気。

 

UVスラブ・ワイドロングパンツ/柄

UVスラブ・ワイドロングパンツ/柄

 

 

 

もうひとつ、オール・ゴムウエストのパンツを使ったコーデを。スタイルストア のオールシーズン履ける「ゼログポンチストレッチパンツ 」(ブラック)と、フィフス(fifth)の「フィットニット5分袖スクエアネック」(ネイビー)を着て、中をダークにしました。ジャケットをラフに羽織るので、シューズはスニーカーでOKです。

 

中をダークカラーにしたコーデ

sirenemermaid/ゼログポンチストレッチパンツ 定価 13,200円(税込)

 

ボディーラインが出やすいリブニットは、カーディガンよりも薄手のジャケットをふんわり羽織ったほうが、身体が泳いで細見えします。ウエストも二の腕も透けて見えますが、太さはバレません。

 

くるっと丸めるとコンパクトに。シワになりにくいのでバッグに入れて、冷房対策で持ち歩くのに便利ですよ。

 

丸めたところ