ファッション雑誌を見なくても、どんな服が売れているかはネットショップを巡回すれば分かります。近ごろの人気アイテムは、シアー感のあるシャツワンピース。色はホワイトが軒並みSOLD OUTになっているので、意地でも欲しくなりました。
探し当てたのはリエディ(Re:EDIT)の「ヴィンテージサテンスタンドカラーシアーシャツワンピース」です。マオカラーが気に入って即決しました。襟がシャツカラーだと白衣に見えちゃいますからね。
まるでシルクに見えるサテン生地なのに、家で洗えるのが嬉しい。
スリットになった裾の処理もきちんとされています。
ポケットが付いているのは、シャツワンピ―スが高見えする大事なポイントです。透け具合はちょうど良くて、これなら中にノースリーブを着ても悪目立ちしません。
1年前にリエディで買った「天竺編みストレッチニットキャミソール」とコーデします。パンツはブルマリンのシルクタフタ生地を履いて、シャツワンピースのツヤ感と揃えました。
シャツワンピのボタンを2つぐらい留めて着ると、こなれた感じになります。
中に着るトップスをドゥクラッセ(DoCLASSE )がプッシュしている「ドゥクラッセTシャツ・クルーネック7分袖 」のパープルに替えました。シャツワンピのボリュームスリーブをたくし上げて着るのに、7分袖のTシャツはピッタリです。
パンツは2年前にティティベイト(titivate )で買った総レースの「リーフ柄レースワイドパンツ」。
ドゥクラッセTシャツ・クルーネック7分袖 2,990円
シアーなシャツワンピースは柄物のワンピの上に羽織ると、今までの着かたと表情が変わります。着ているのはドゥクラッセ(DoCLASSE )の「UVスラブ・ウエストリボンワンピ」、去年のセールで手に入れました。
ドゥクラッセのUVスラブ生地はサラリとして涼しく、夏には重宝します。私はトップスも色違いで3枚持っています。
そして今年は「UVスラブ・2WAYカーデチュニック」が出ているのを発見。モード感のあるデザインが苦手な方には、こちらのほうが着やすいかもしれません。
UVスラブ・2WAYカーデチュニック 4,990円
襟はカーディガンタイプなので、キャミソールやTシャツの上に着ても、前を閉じて1枚だけで着てもOK。4月30日の23時59分まではクーポンコードを入れると、2,000円OFFで買えますよ。