大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

UVニットのおすすめ|ネックの開きを自由に変えられるアイレットカーディガン


着る紫外線対策として、持っていたいのがUVカーディガン。買う時に迷うのはVネックにするか、クルーネックにするかですよね。羽織りものとして着やすいのはVネックですが、私はあえてサイズピッタリのクルーネックを選びました。

 ドゥクラッセ(DoCLASSE )でレビュー数の多い「UVニット・アイレットカーディガン」を、きちんと感のある雰囲気で着こなしたかったからです。

 

UVニット・アイレットカーディガン

UVニット・アイレットカーディガン 3,990円

 

選んだカラーはブラック。サイズはレビューを見ながら大いに迷いましたが、薄手のカーディガンで肩が落ちると貧相に見えるので、いつものMサイズにしました。

 

ブラック

 

アイレットとは「小さな穴」のこと。前立て部分のボタンは小さく繊細で、ボタンホールから外すときは雑に扱えません。でもこれがコーデを引きたてるポイントなんです。

 

アイレット

 

薄手のクルーネックカーディガンが便利なのは、ボタンの開け方でネックの形が変わること。インにキャミソールを着て、ボタンを2つ外しました。こうするとキーネックに見えるでしょう?

パンツはスタイルストア から出ているKilka(キルカ) の「洗えてシワになりにくいウールライクテーパードパンツ」(グレー)。ニットの裾がいい感じの位置に来て、テーパードパンツの膨らみが綺麗に見えます。

 

洗えてシワになりにくいウールライクテーパードパンツ

Kilka/洗えてシワになりにくいウールライクテーパードパンツ  定価 10,780円

 

ボタンを上まで全部とめて、ギンガムチェックのフレアスカートとコーデしました。薄手のニットなのでウエストインが可能です。

 

チェックのフレアスカートとコーデ

 

Vネックふうに見せるには、ネック部分を両側に広げて折ります。これも薄手のニットで、アイレットだからできる技。

 

ドライタッチ・ピンタックパンツとコーデ

ドライタッチ・ピンタックパンツ68cm 3,990円

 

 

 

黒のカーディンと相性のいい色、ピスタチオのパンツは、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の定番が旬のデザインに進化した「ドライタッチ・ピンタックパンツ」(68cm)です。発売になったばかり。

 

ドライタッチ・ピンタックパンツ68㎝

 

立体シルエットのデザインは足が細く見えるだけでなく、このお値段でヒップポケットが付いているのでおススメ。

 

ヒップポケット

 

後ろを向いて撮ってみますね。大きめのヒップポケットが高い位置にあると、ヒップアップ効果と小尻効果があるんです。

 

後ろ

 

まとめ買い対象になっているこのパンツ、レングスは2種類で「ドライタッチ・ピンタックパンツ68cm 」と「ドライタッチ・ピンタックパンツ63cm 」があります。股下74cmの私は68cmを選んで、くるぶしぐらいのレングスになりました。

 

足首を見せて履く63cmもおしゃれ。ヌーディーなサンダルと合わせて、都会のサファリみたいに履くベージュに心惹かれています。

 

ドライタッチ・ピンタックパンツ63cm

 ドライタッチ・ピンタックパンツ63cm   3,990円