大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

海外ブランドに負けないエッジィなレディース服|大人に似合うOandI(オーアンドアイ)


我が家のクローゼットには何十年も前に買った服が居座っています。その服たちの共通点はシンプルな形で、生地が上質なこと。マックスマーラ、ダナキャランといったブランドは流行に関係なく長持ちしています。

 

下のコーデは30年ぐらい前に買ったダナキャランのスカート。ウエストがゴムで、体形に関係なく履けるので、おそらく80歳になっても着ていると思います。

 

ダナキャランのスカート

 

バブル期には何十万円もする服を買っていた私ですが、今は1万円が許せるラインで、ドゥクラッセ スタイルストア が大好き。そこに最近もう一つ、海外ブランドに匹敵するのでは?と思える大人服のショップを見つけました。OandI【オーアンドアイ】 という「きめ過ぎない大人のキレイめファッション」がコンセプトの通販です。

 

初買いしたのが、上のコーデで着ている「切替ドロストTシャツ」(ホワイト)です。Tシャツと言うよりもTブラウスの仕立てで、1枚で着ても透けません。

 

切替ドロストTシャツ

切替ドロストTシャツ 5,900円

 

生地は本体がレーヨン48%・ナイロン37%・ポリウレタン15%、切替になっている別布がポリエステル80%・綿20%。まるでマックスマーラかと思うほどの素材です。

 

素材タグ

 

脇のドローストリングを絞るとウエストを細く見せてくれます。

 

ドローストリング

 

二の腕をカバーしてくれる五分袖なのが、私の年齢では嬉しいところ。

 

実物

 

昨日のコーデで着たドゥクラッセ(DoCLASSE )の「ドライタッチ・ピンタックパンツ」(ピスタチオ)を合わせてみました。

 

ドライタッチ・ピンタックパンツ

ドライタッチ・ピンタックパンツ68cm 3,990円

 

横を向いてみますね。ドローストリングが効いています。白のシンプルなTシャツは一歩間違うと体育着に見えるんですが、さり気ないデザインのおかげで、これなら1枚で着られます。

 

横を向いたところ

 

 

 

やはり30年ぐらい履いているアンクラインのペーズリー柄スカートにコーデしてみました。エスニックなコーデに合わせるトップスは選び方が難しいので、またこのスカートの寿命が伸びました。

 

エスニックなコーデ

 

 同じように別布の切り替えが入ったデザインで、「切替プリーツ半袖ワンピース」のブラックがステキ。しかもお値段はもっとステキ! 生地は本体が綿100%、別布がレーヨン100%、プリーツ部分がポリエステル100%という絶妙さです。

 

切替プリーツ半袖ワンピース

切替プリーツ半袖ワンピース 7,900円

 

OandI【オーアンドアイ】 は 6月4日(火)23:59まで、30%~30%OFFのタイムセール中。「エッジィな」「エッジが効いた」という言葉がしっくりくるアイテムが多くて、宝探しの山を見つけた気分です。