大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

マスクをすると目立つのは? 眉間のシワと細いまつ毛を改善する秘密兵器


6月に入ってすぐ、ポストに見慣れた袋が届いていました。テレビやネットで記憶に何度も刻まれているアベノマスクです。中のパンフに「新しい生活様式」と書かれているのを見ると、緊急自粛制限の解除が決まって刷られたものでしょうか。

 

アベノマスク

 

2枚とも汚れ・混入物はありません。

 

アベノマスク2枚

 

ビニール袋から出すとガーゼの清潔な匂い。折りたたんで、ゴムを通す両端だけを縫ったシンプルな形です。

 

袋から出したアベノマスク

 

出かけるときのマスクのせいで、メイクアップ化粧品の売上が低迷しているのだとか。小池都知事が定例記者会見で「ひょっとして私、口紅するの忘れてる?」と発言したのを思い出します。真っ白な布に口紅がつくのはイヤで、ずっとリップクリームだけにしている女性も多いようです。

 

マスクが届いた日のメイク、私も口紅はカット。ファンデはマキアレイベル 薬用クリアエステヴェール のオークル、アイブロウはナチュラグラッセ アイブロウパウダー (01 オリーブグレー)、アイライナーはビューティーラッシュアイライナー、マスカラはドラッグストアで買ったメイベリン ラッシュニスタです。

 

口紅なしのメイク

 

マスクの下でも唇がカサつかないよう、リップクリームは欠かせません。私がもっぱら使用しているのは「Dr.Lipp リップ用 オリジナルニップルバーム」。自然羊毛から夏に抽出した純度100%の医療用ラノリンが使用されたバームで、海外コスメが気軽に買える【lookfantastic】 から購入しています。赤ちゃんのお尻のケアにも使えるナチュラルさです。

 

Dr.Lipp リップ用 オリジナルニップルバーム

Dr.Lipp リップ用 オリジナルニップルバーム 1,776円

 

www.connoisseur12.com

それではさっそく、みんながインスタにアップしているみたいに、アベノマスクの記念写真を披露します。鼻と口は隠れましたが、あごまで覆うことはできませんね。普通サイズの顔です(笑)

 

アベノマスクをつけたところ

 

顔半分がマスクで隠れると、いつも気を使わなかった額と眉間が目立ちます。私は20代からずっと文筆業、40代からはWEB制作業も加わって、とにかく眉間にシワを寄せて集中する癖がついているのです。

 

 

 

焦って使用を始めたのは、美容機器専門店The Beautools から発売されているアーリーバードの複合美顔器「Face Pump(フェイスポンプ)」。 低周波パルス、EMS微電流、LED光美容の3機能をフルに利用して、朝のお手入れ後に照射しています。

 

眉間のシワに照射

www.connoisseur12.com

 歳をとると、あごのラインがたるんでゴツゴツしてくるので、口の周りも含めてEMSでリフトアップ。あごまで隠してくれないマスク対策には必要です。マスクの下端から二重あごがハミ出ている図は絶対に避けたい!

目ヂカラアップには、まつ毛美容液の成分を配合したアイライナー ビューティーラッシュアイライナーで、細くなってきたまつ毛を、太く長く鍛えることにも励んでいます。

 

マスクから見えるアゴのライン

www.connoisseur12.com