大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

洗濯機で洗える麻100%Tシャツ|背中の肉を拾わないサラサラのプルオーバー


梅雨が近づき、蒸し暑さが増してきました。身体に張り付かない麻の服が恋しくなって、スタイルストア の定番、リネンプルオーバーシャツを着ています。Tシャツのように着るシャツがコンセプトの「DAYSポケット付フレンチリネンプルオーバー」、カラーはオレンジです。

 

DAYSポケット付フレンチリネンプルオーバー

DAYS/ポケット付フレンチリネンプルオーバー 10,450円

 

歳を取ると胸元がソゲてくるので、鎖骨が隠れるラウンドネックは大事なポイント。しかも、ゆったりとした風通しの良いデザインで、二の腕を隠してくれる袖丈が嬉しいです。

 

DAYSポケット付フレンチリネンプルオーバー

 

パンツでもスカートでも合うレングス。幅は広げるとこんなに広いのですが、着たらストンと落ちるシルエットです。お肉を拾わないのが優れたポイント。

 

テーブルに広げたところ

 

胸のポケットが可愛いです。リネンの強度はコットンの約2倍、吸水性は約4倍だそうで、麻100%でも洗濯機の手洗いモードで洗えます。速乾性があるのがリネンの良さ。

 

麻100%のタグ

 

愛用している「SASAWASHI/手編み帽子」(キャメル)、「超長綿ツイルストレッチパンツ 」(カーキ)とコーデしました。どちらもスタイルストア の人気アイテムです。

 

夏帽子とのコーデ

SASAWASHI/手編み帽子 キャメル  6,600円

超長綿ツイルストレッチパンツ 16,500円

 

リネン同士のコーデをしてみましょう。フィフス(fifth)から今年も発売されている「ナチュラルリネンフレアラップスカート」(アイボリー)を履きました。フィフスはトレンディな若向けアイテムが多いのですが、中には私の年齢でも普通に着られるベーシックなアイテムが混じっています。

 

ナチュラルリネンフレアラップスカート

 

次も同じく、フィフスの売れ筋アイテム、「プリーツロングワイドパンツ」(ダスティ―ピンク)とコーデしてみます。とてもリーズナブルなこのパンツ、週末の50%OFFクーポンを使って更に安く買いました。ダスティ―ピンクというカラーは何にでも似合って使い回しがききます。

 

プリーツロングワイドパンツ

 

シンプルなTシャツにはOandI【オーアンドアイ】のロングネックレス。肩の凝らない軽めのネックレスはチープなものが多いのですが、このクリアネックレスは高見えします。チェーンに通ったシアーなパーツが涼し気で、夏に向けて実にいい買い物でした。

 

クリアネックレス

www.connoisseur12.com