大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ゆったりシャツのこなれ感は40歳以上でも可能? だらしなくないキレイめコーデ


若い人たちが着ているトレンド服を、私でも着られるかどうか。冒険したいときに試すのがフィフス(fifth)のアイテムです。失敗するかもしれないので、買うのはたいてい50%OFFクーポンが出ているとき。

 

かなりオーバーサイズの「サイドリボンデザインバックロングシャツ」も半額で入手しました。カラーはモデルさんが着ているイエローを選びましたが、冒険が過ぎたかな。

 

サイドリボンデザインバックロングシャツ

 

宅配便で届いた実物は思った以上にゆったりサイズ。色はネットショップの画像よりも薄いイエローです。

 

サイドリボンデザインバックロングシャツの実物

 

素材は綿100%。お洗濯のあとはパンパンと叩いて干せば、いい感じのラフさが出ると思います。

 

サイドリボンデザインバックロングシャツの実物

 

モデルさんが見慣れたパンツを履いているのを見て、真似することにしました。2月に同じく半額で買った「プリーツロングワイドパンツ」のダスティ―ピンクです。このニュアンスカラーは、何色のトップスにでも似合うのが不思議で、替えをもう1枚買いたいほど。

 

プリーツロングワイドパンツとのコーデ

 

バックロングシャツは横を向くと、スリットの部分に細いリボンがついているのが特徴。これが役立つことを後でお見せしますね。

 

スリットのリボン

 

ハリのある生地だし、これだけビッグサイズなら、ジャケットとしても羽織れます。袖をたくし上げずにストンと落とすと、ボリューミーさが抑えられます。

 

羽織って着た感じ

 

 

 

これはもしかしてキレイ目スタイルにも使える?  ダナキャランのノースリーブワンピースに羽織ってみました。ブラックとイエローは相性がいいのです。

 

ワンピースとのコーデ

 

高級感を出すために、ペンダントはスタイルストア の「Link Change ネックレス」(ゴールド)を縦に垂らしました。

 

Link Change ネックレス

Link Change ネックレス

Mirisa/Link Change ネックレス  17,600円

 

両サイドについているリボンをもっと活用できないか。前でゆる~く結んでみました。コーデしたのは LEVI'S(リーバイス)のデニムパンツ。大きめシャツは前裾をインするよりも、リボンでウエストマークしたほうがスタイルアップします。

 

リボンを前で結んだコーデ

 

想像以上に役立つことが分かったプチプラアイテム。ホワイトは売り切れているようですが、クールビューティーなイメージのブラックもおすすめだと思います。

 

サイドリボンデザインバックロングシャツのブラック