大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

速乾&サラサラ快適なドゥウラッセのUVスラブ|たるみ年代はファネルネック5分袖がおすすめ


毎日降り続いていた雨が止んだので、朝からベランダでストレッチ体操。2階から景色を見渡すと、5月に比べて緑の色がすっかり濃くなっています。ウグイスの「ホーホケキョ」も上手になりました。

 

ベランダからの景色

 

雲は多くても紫外線は強く、湿度が高くて汗ばみます。こんな時こそと着用したのはドゥクラッセ(DoCLASSE )のサラサラ快適アイテム「UVスラブ・ファネルネック/5分袖」です。

 

UVスラブ・ファネルネック/5分袖

UVスラブ・ファネルネック/5分袖 2,990円

 

下は2年前のコーデ。汗をかいても肌に張り付かない心地よさが気に入って、 UVスラブ・ファネルネックフレンチ は色違いで3枚持っています。でも紫外線を避けるには、フレンチスリーブだと羽織りものが必要になるんですよね。

 

UVスラブ・ファネルネックフレンチ

 

UVケア素材がまとめ買いで1点500円OFFなのを知り、先日の記事に載せた「UVスラブ・ワイドロングパンツ/柄 」と一緒に、今年は5分袖を買いました。カラーはいちばん涼し気なペールブルー。

 

UVスラブ・ファネルネック/5分袖  ペールブルー

 

薄い生地なので透け感をチェック。キャミを下に着なくても大丈夫です。

 

透け感をチェック

 

オレンジのリーフがプリントされた「UVスラブ・ワイドロングパンツ/柄」とコーデしました。両サイドをつまんだドレープが入っているので、裾を出して着てもサマになります。うまく肘が隠れる袖丈がいいですね。

 

UVスラブ・ワイドロングパンツとのコーデ

 UVスラブ・ワイドロングパンツ/柄 3,990円

 

ボトムスをユニクロ(UNIQLO U)の「ストレートアンクルパンツ」(ダークグレー)に替えました。素足に白のスニーカーを履くと、都会的な大人コーデになります。

 

白スニーカーとのコーデ

 

 

 

ボートネックとスタンドネックが合体したようなファネルネックは、首筋がエレガントに見えるので、パールのネックレスと相性がいいのです。

ドゥクラッセの「ドレープジャージー・タックスカウチョ」とコーデしました。ネイビーに白とピンクの花柄が入った「フラワー」と、トップスのペールブルーが涼しさを倍増します。

 

ドレープジャージー・タックスカウチョとのコーデ

ドレープジャージー・タックスカウチョ 4,490円

 

パールのネックレスはそのままで、ボトムスをLEVI'S(リーバイス)のストレートデニムに替えてみましょう。シューズは黒いスエードのミュールを履き、大人の女らしくまとめます。

 

ストレートデニムとのコーデ

 

初めて5分袖を買った「UVスラブ・ファネルネック」ですが、薄い生地なのに撫で肩の私が着ても、肩にだらしなさがありません。これは使える!と思い、品のあるアニマル柄のホワイトパターンにも注目しています。

 

ホワイトパターン

UVスラブ・ファネルネック/5分袖 2,990円