大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

歩きやすく疲れにくいトングサンダル|流行色グレージュのデニムストレッチ製


ウォーキングを頑張るようになって以来、電車で1~2駅の距離なら、ガンガン歩くようになりました。ただし足元がいつもスニーカーだと飽きちゃいます。おしゃれで涼しくて、履きやすいサンダルをスタイルストア で購入しました。

 

歩きやすく疲れにくい設計で、神戸の靴メーカー職人が開発したという「la gomma/フラットトングサンダル」です。

 

la gomma/フラットトングサンダル

la gomma/フラットトングサンダル デニムストレッチ グレー 7,590円

 

下の画像が実物。ソールは軽くてすべりにくいラバー素材です。袋縫いされたアッパー部分は伸縮性のない生地。かかと&指に引っかける生地は伸びない素材にして、歩きやすさを考慮しています。

 

la gomma/フラットトングサンダル デニムストレッチ グレー

la gomma/フラットトングサンダル デニムストレッチ グレー

 

サイズには悩みました。私の足は24cmですが、サンダルはいつも23.5cmを買っているんですよね。このフラットトングサンダルは、Mサイズが23cm-23.5cm、Lサイズが24cm-24.5cm。大は小を兼ねるで、Lサイズにしてみました。

 

Lサイズ

 

もうひとつ心配だったのは、かかとに引っ掛ける部分がズリ落ちないかってこと。私はかかとの出っ張りがない足なので、普通のバックストラップだと外れてしまうんです。でも履いた瞬間に布地部分がピタッと足に吸い付いて、サイズ感の心配さえないことが分かりました。

 

ドゥクラッセ(DoCLASSE )で去年買った「スムースコットン・フレアワンピース」に合わせてみました。カジュアルなサンダルでも違和感はありません。

 

 

 

スムースコットン・フレアワンピースとのコーデ

スムースコットン・フレアワンピース  6,990円

 

la gomma/フラットトングサンダル デニムストレッチ グレー

 

テーパードパンツと合わせたらどうかな。スタイルストアで買った「洗えてシワになりにくいシリーズ」のお気に入り、Kilka(キルカ) の「洗えてシワになりにくいウールライクテーパードパンツ」(グレー)と、昨日の記事に載せた(DoCLASSE )の「シルコットンUV・抜け感ボートネック」(ホワイト)とのコーデです。

 

テーパードパンツとのコーデ

Kilka/洗えてシワになりにくいウールライクテーパードパンツ 10,780円

シルコットンUV・抜け感ボートネック 4,990円

 

箱から出したとき、履き方に悩んでしまう形のサンダルですが、説明書きが入っていました。かかとを固定してから、鼻緒を指に合わせます。

 

サンダルの履き方

 

ゴム製のビーサンだと指と指の間が痛くなりますが、このトングサンダルは指とかかとに当たる部分が伸縮性のある布なので、ストレスがありません。しかも甲がしっかりホールドされて、いくらでも歩けそう。

 

トングサンダル

 

カラーはグレー、ブラック、ホワイト、ネイビーの4色。私が買ったのは、肌の色に馴染みそうなグレーです。流行色のグレイッシュベージュ(グレージュ)で、白のワンピースに履くと大人っぽい雰囲気になりそうですね。

 

グレー、ブラック、ホワイト、ネイビー

la gomma/フラットトングサンダル デニムストレッチ 7,590円