大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

人気キャラJosie's RUNWAYコラボTシャツ|ひじが隠れる5分袖&ゆとりシルエットのこなれ感


夏のおしゃれを台無しにするのは、ひじの黒ずみとガサガサ。後ろから見られると恥ずかしいですよね。ニベアでケアするといいと聞きましたが、角質がターンオーバーして目立たなくなるには2週間かかります。

応急措置として、梅干しひじが隠れる袖丈のTシャツを着ることにしました。この機に入手したのが、フィフス(fifth )の【Josie's RUNWAYコラボ】5分袖サイドスリットTシャツです。

 

【Josie's RUNWAYコラボ】5分袖サイドスリットTシャツ

【Josie's RUNWAYコラボ】5分袖サイドスリットTシャツ 4,290円

 

ファッションディレクターDAICHI MIURA(三浦大地)のオリジナルブランド「Josie's RUNWAY(ジョシーズ ランウェイ)」とのコラボ。トートバッグとポーチも揃っています。

 

Josie's RUNWAYとのコラボアイテム

 

人気キャラのプリントTシャツを着て電車に乗る勇気がないので、ひじを晒さないためのワンマイルウェアとしました。定価の60%OFFクーポンでゲット。

 

やわらかい綿100%の素材はちょうど良い厚みで、サイドスリットも入っています。丸いサングラスをかけたキャラが、「トレンドなんて気にしないわ」と言っているプリントが大人可愛いです。

 

【Josie's RUNWAYコラボ】5分袖サイドスリットTシャツ

【Josie's RUNWAYコラボ】5分袖サイドスリットTシャツ

 

デニムパンツを履くと当たり前すぎるので、大人のためのファストファッションストア「coca」 で買った、黒のサマーニットスカートとコーデしました。シューズはスタイルストア の「la gomma/フラットトングサンダル」(グレー)で、全体的にシックな色合いでまとめています。

 

黒のニットスカートとコーデ

Aライン フレアスカート 1,690円

la gomma/フラットトングサンダル デニムストレッチ グレー 7,590円

 

後ろを向いてみます。肩がゆったりして7分袖に見えますね。スカート、パンツ、どちらでもいけるレングスです。

 

後ろから見たところ


このTシャツはボトムスの邪魔にならないプリントなので、派手な柄のパンツとコーデしても違和感がありません。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の涼感素材「UVスラブ・ワイドロングパンツ/柄」(リーフ)とは思った以上に似合います。

 

UVスラブ・ワイドロングパンツ/柄」(リーフ)とのコーデ

UVスラブ・ワイドロングパンツ/柄 3,990円

 

横を向いてみます。Tシャツのサイズはひとつだけですが、ゆとりのあるシルエットなので肌に張り付かず、ちょっと前上りなところがおしゃれですね。

 

横から見たところ

 

 

 

もしかしてワンマイルウェアじゃなく、外出着にもなりそう? ユニクロ(UNIQLO U)の「ストレートアンクルパンツ」(OLIVE)と、モード風なコーデをしてみました。

チラッと黒ベルトを見せて、フェラガモのパンプスを履いています。裾をボトムスに全部入れるとオッサンっぽくなるので、スリットを利用して前だけをインしました。

 

ストレートアンクルパンツとのコーデ

 

若い頃はよく着ていたプリントTシャツは、今ではよほど大人っぽいものしか買いませんが、今回の【Josie's RUNWAYコラボ】 は、私の年齢でも安心して着ることができました。数回お洗濯をして新しさが無くなったら、部屋着にダウングレードして、素材の心地良さに満足しようと思います。