大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

DoCLASSEで口コミが多数!冷房対策にはシワにならないシアーなカーディガン


真夏のお出かけに欠かせないのは、冷房対策のカーディガン。シワにならず、バッグに丸めて入れられるタイプが重宝します。ドゥクラッセ(DoCLASSE )でレビュー数が46もある「スパークリングニット・ミディカーディガン」(ネイビー)を入手しました。

 

スパークリングニット・ミディカーディガン

スパークリングニット・ミディカーディガン 4,990円

 

モデルさんが着ているのを見ると5分袖かと思いますが、ちゃんと手首まで袖丈があります。

 

スパークリングニット・ミディカーディガン



素材はレーヨン76%・ポリエステル24%。手洗い可です。

 

スパークリングニット・ミディカーディガンの実物

 

光沢糸のレフ板効果で、顔色が明るく見えるのが人気の理由。シアーなアイテムが流行している今、40%OFFで買えてラッキーでした。

 

光沢糸

 

ネイビーはコーデしやすいカラーですが、40代以降の体形を考慮したカーディガンなので、オバ見えしない工夫が必要ですね。白いワンピースに羽織ったモデルさんのコーデを真似ると、通販カタログのマダムっぽくなりそう。

 

お品が良くなりすぎない程度に、100柄ワンピースのモノクロ柄「UVスラブ・ロングフレアワンピ/17561」の上に着てみました。素材の相性が良くて、とても涼しい!

 

UVスラブ・ロングフレアワンピ/17561

UVスラブ・ロングフレアワンピ/17561

 

でもせっかくシアーなカーディガンを着るのですから、下はノースリーブを着たほうがおしゃれです。Uniqlo(ユニクロ)の神ワンピ、「マーセライズコットンAラインロングワンピース」(ダークブラウン)とコーデしました。年齢感を外すために、シューズは白のスニーカーに。同じく差し色として白のベルトをプラスしています。

 

マーセライズコットンAラインロングワンピースとのコーデ

 

 

 

ベルトの巻き方はジャストウエストじゃなく、ルーズ気味に落として。私は細いベルトを買ったら、長さをカットしません。ベルト穴は使わないで紐のように結ぶと、他のアクセサリーをしなくても存在感が上がるのです。

 

ベルトの巻き方

 

カーディガンが薄手なことを利用して、ネイビー・オン・ネイビーのコーデもしてみましょう。無印良品の「太番手天竺編みフレンチスリーブTシャツ」(ネイビー)と合わせました。

ネイビー通しでも微妙に色が違うので、中和するためにもう1アイテム、ジーンズをプラスします。ブルーの色が薄めのダメージデニムを履きましたが、あえてシューズは華奢なミュールでリュクス感を出します。

 

太番手天竺編みフレンチスリーブTシャツとのコーデ

 

ドゥクラッセ(DoCLASSE )で売れまくっている「スパークリングニット・ミディカーディガン」は、ピュアなホワイトも素敵です。ただしインに着たTシャツの袖が透けると、サラリーマンのワイシャツ姿をイメージするかも・・・。色っぽさをほんのりと醸し出すノースリーブかフレンチをおすすめします。

 

スパークリングニット・ミディカーディガン(ホワイト)

スパークリングニット・ミディカーディガン 4,990円