大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

上品に見えるTシャツの色はネイビー|プチプラに見せないコーデのテクニック


Tシャツを買うとき、悩むのはネックラインと袖丈です。年齢とともに削げてきたデコルテと、たるみが目立ってきた二の腕は、Tシャツ選びに失敗すると老け見えを加速します。

 

おすすめしたいのは、着痩せするという評判の無印良品(MUJI)「太番手天竺編みフレンチスリーブTシャツ」。ボディから少し浮いたクルーネックとフレンチスリーブが秀逸なのです。

 

太番手天竺編みフレンチスリーブTシャツ

 

ホワイトはいろいろ持っているので、試しにネイビーを購入しました。オーガニックコットンで1,490円は買いやすいお値段。似合わなければ部屋着にします。

 

太番手天竺編みフレンチスリーブTシャツ(ネイビー)

 

いつも通り、Mサイズを選びました。毛羽立ちにくく、ハリのある素材です。

 

Mサイズ


素材表示はネック裏にプリントされています。着るときに前後がすぐ分かりますね。

 

素材表示

 

まずはプチプラコーデ。ユニクロ(UNIQLO U)の「ストレートアンクルパンツ」(オリーブ)に、ウエストインしてコーデしました。そのままだとメンズライクで地味になるので、女っぽさをプラス。レオパード柄のベルトとローヒールシューズを合わせています。

 

ストレートアンクルパンツとのコーデ

 

ネイビーとコーデするのに、私が好きなのはブラックとの組み合わせ。リュクスなイメージになります。ナイロン・スパンデックス混紡のパンツ(DKNY)を履き、シューズもツヤ感を。Daniella&GEMMA(ダニエラ&ジェマ)の「ビットヒールローファー」を履きました。

 

ネイビー&ブラックのコーデ

 

 

 

アクセサリーは個性のあるタイプを選びました。実はどれもプチプラで、GU(ジーユー)やOandI【オーアンドアイ】 のセールで買ったもの。ゴールドとフェイクのべっ甲を組み合わせると、ゴージャスに見えます。

 

アクセサリー

 

オーガニックコットンのTシャツは、おうち着としても最適。ボトムスを派手に、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「UVスラブ・ワイドロングパンツ/柄」(リーフ)を履きました。上下とも、汗をかいたらすぐ洗濯機に放り込めるのが嬉しいです。

 

UVスラブ・ワイドロングパンツ/柄(リーフ)

UVスラブ・ワイドロングパンツ/柄 3,990円

 

ネイビーのTシャツは、他の色に比べて知的に見えるのがメリット。40代50代に向けて開発された、透けないWフロントのドゥクラッセTシャツ にも、注目のアイテムがあります。

 

下のタイプは新作で、従来より10%薄くて軽い新製法で仕立てた「ドゥクラッセTライト/ボートネック」(ミッドナイトブルー)。

 

ドゥクラッセTライト/ボートネック

ドゥクラッセTライト/ボートネック 2,990円

 

クルーネック&フレンチスリーブで、今年っぽいタイプでは「ドゥクラッセTシャツ/フレンチスリーブ」(ミッドナイトブルー)。

 

ドゥクラッセTシャツ/フレンチスリーブ

ドゥクラッセTシャツ/フレンチスリーブ 2,990円

 

迷ったときには両方買おう! 「ドゥクラッセTシャツ」は、まとめ買いで1点につき1,000円OFFになります。Tシャツは何度も洗って着ていると、生活感が出て貧相に見えるもの。新品の旬を着る、実は贅沢なアイテムだと思っています。

www.connoisseur12.com