大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

夏の定番ホワイトデニム|腰高に履く大人コーデできちんと感


梅雨が明けたとたん、天気予報は毎日が晴れマーク。安心して白いパンツを履いて出かけられます。汗をかいたらザブザブ洗えるホワイトデニムの出番が増えました。

 

 私が持っているホワイトデニムは2本です。GU(ジーユー)の「ハイウエストストレートジーンズ」は、2年前の春に買ったもの。神デニムと呼ばれた最初のバージョンで、青いステッチが入っています。

 

f:id:otona12:20180510191245j:plain

 

もう1本は、 Uniqlo(ユニクロ)と JW ANDERSONがコラボした「ハイライズスリムフィットストレートジーンズ」。今年の春に買いました。シンプルで大人っぽいので、ほとんどこちらを履いています。

 

ハイライズスリムフィットストレートジーンズ

 

JW ANDERSONは、トラディショナルな英国ファッションがベースになっているデザイナー。一歩間違うと、オッサンっぽいコーデになる可能性があります。

 

昨日の記事に載せたユニクロの「プレミアムリネンストライプシャツ」(ネイビー)とコーデしてみましょう。インには「クルーネックT(半袖)」(ホワイト)を着て、シューズはスタイルストア の「la gomma/フラットトングサンダル」(グレー)を履いています。

 

プレミアムリネンストライプシャツ

 la gomma/フラットトングサンダル デニムストレッチ グレー 7,590円

 

ゆったりしたリネンシャツは袖をロールアップすると「こなれ感」が出ますが、ストライプは例外。サラリーマンがシャツを腕まくりしている雰囲気になるんですよね。しかも足元がフラットなサンダルだと、メンズに近くなりすぎます。

 

袖はロールアップせず、ボタンをきちんと留めて。シューズはカジュアルサンダルじゃなく、ヒールのあるパンプスを履くと腰高にキマります。これで大人の女らしくなりました。

 

きちんと感のあるホワイトデニムコーデ

 

せっかくのホワイトデニムですから、上下をホワイトにしてみたい。ただしトップスはワイシャツタイプじゃなく、丸みのあるキュートなリネンシャツを着ます。

 

 

 

スタイルストア で大人気の「Brocante/リネンキャンバスグランシャツ」(ホワイト)をコーデしました。ボタンは一番上まで留めて、アクセサリーはOandI【オーアンドアイ】「STONE PLATE NECKLACE」(White)。ネックレスのゴールドに合わせて、ベルトとパンプスはベージュを選びました。

 

Brocante/リネンキャンバスグランシャツとのコーデ

リネンキャンバスグランシャツ 13,750円(税込)

www.connoisseur12.com

 このリネンシャツがホワイトデニムに女っぽくマッチしたので、色違いも検討中。素材はリネンではないのですが、綿100%の「Brocante/グランシャツ ユーズドデニム」がとても気になるのです。

 

Brocante/グランシャツ ユーズドデニム

Brocante/グランシャツ ユーズドデニム

 

ネックからのギャザーと、袖口を絞った七分のドルマンスリーブが可愛い! 溜まったポイントを使うことにして、買い物かごに入れてしまいました。1年じゅう着られるし、10年選手になりそうなデニムシャツだと思います。

 

Brocante/グランシャツ ユーズドデニム