大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

キャミソール+シアーシャツを着る勇気は・・・ないので知恵を絞りました


若い人たちに流行しているのを横目で見ながら、私には無理!と思っていた服に手を出しちゃいまいした。フィフス(fifth )でイチオシの「ドロップショルダーシアーシャツ」です。シアーなアイテムの中でも「かなり」透けています。

ドロップショルダーシアーシャツ

ドロップショルダーシアーシャツ 3,690円

 

シルクキャミに羽織っているモデルさんの画像は、ツヤ肌に似合ってセクシー。ますます気後れする反面、注文が殺到しているのを見ると、買わなきゃ損な気がしてきます。60%OFFのときにゲットしました。

 

ドロップショルダーシアーシャツ

 

ホワイト、ピンク、グリーンの選択肢から、私の年齢でもいけそうなグリーンをセレクト。半月後にメール便で届いたのが下の実物です。

 

くすんだグリーン

 

オーバーサイズ、ドロップショルダー、くすんだ薄いグリーン、そして透けまくっているシャツをどう着たらいいのか、これは悩みますね。

 

ドロップショルダーシアーシャツ

 

まずは同じショップのボトムスとコーデして試しましょう。これもフィフスで売れ筋の「プリーツロングワイドパンツ」です。ダスティ―ピンクとダスティ―グリーンの組み合わせには、インに白のキャミを入れて、顔がぼやけないようにします。

 

プリーツロングワイドパンツ

プリーツロングワイドパンツ  2,990円

 

前から見た感じでは、許せる透け感かな。横を向いてもOKで、ドロップショルダーがいい感じに二の腕をカバーしてくれます。

 

横から見たところ

 

が・・、後ろを向くと、キャミソールがクッキリ透けています。これはインに着るものが難しいですね。

 

後ろから見たところ

 

私の年齢だとインには長袖のTシャツを着たほうが良さそう。ホワイトじゃなく、秋に向けたブラウンを着てみました。パンツはOandI【オーアンドアイ】 のサマーセールで買ったドローストリングの「テーパードパンツ」。白に合わせてパールのネックレスをプラスします。

 

ブラウンのTシャツとコーデ

テーパードパンツ 6,900円

 

 

 

長袖Tシャツを中に着ているのなら、後ろから見られても大丈夫。むしろ羽織り物がある分、上品なイメージです。

 

後ろから見たところ


気負わずに、「ドロップショルダーシアーシャツ」を簡単に着るなら、デニムパンツがいちばん合うかも。ただしキャミソールは着たくないし、半袖Tシャツが透けるとサラリーマンのワイシャツみたいになります。

苦肉の策は七分袖。「ドゥクラッセTシャツ 」の浅ジュエルネック七分袖を中に入れて、シャツの袖をロールアップしました。ボルドー色のサングラスをカチューシャっぽく使用して、アクセサリー代わりにします。

 

ドゥクラッセTシャツとのコーデ

ドゥクラッセTシャツ(ダブルフロントT)

 

流行している服をイチかバチかで試すなら、プチプラで(しかもセール価格で)充分。おそらくこの夏ワンシーズンしか着ないと思うシアーシャツでも、袖を通した満足感に浸ることができました。