大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

DoCLASSEの新発明!背中のインナーラインを防ぐドゥクラッセTシャツライト/前後二重はホワイトがおすすめ


種類がありすぎて、どれを買おうか迷ってしまうのがドゥクラッセTシャツ です。新作は真夏に最強の「ドゥクラッセTシャツライト」。身頃が透けないダブルフロントでありながら、今までより10%薄くて軽い新製法になっています。

 

ドゥクラッセTシャツライト

ドゥクラッセTシャツライト/ボートネック 2,990円

 

まとめ買いすると1枚当たり1,000円OFFになるのも嬉しい。眺めているうちに、更なる新作を発見しちゃいました。なんと後ろも透けない作りの「ドゥクラッセTシャツライト/前後二重」です。お値段は少し高めですが、まとめ買い対象になっています。

 

ドゥクラッセTシャツライト/前後二重

ドゥクラッセTシャツライト/前後二重 3,490円

 

後ろ身頃までぐるりと二重で仕立てた新タイプなら、ホワイトでもインナーラインを防ぎます。背中にブラの段々ができて肉感がモロバレだったのが、この画期的な前後二重のおかげでノープロブレムです。

 

ドゥクラッセTシャツライト/前後二重

 

モデルさんの上品な後姿に惚れて、同じホワイトのMサイズを購入。コットンの清潔な匂いがして、まぶしいほどの白さです。

 

ドゥクラッセTシャツライト/前後二重(ホワイト)

 

ドゥウラッセTシャツのボートネックとフレンチスリーブは細見えすると評判がいいのです。

 

ボートネックとフレンチスリーブ

 

後ろ身頃に手を通してみました。確かにこれなら肉感を拾いませんね。しかも「ドゥクラッセTシャツライト」ですから、従来品より10%薄くて軽い。

 

後ろ身頃

 

まずはシンプルにジーパンとコーデ。LEVI'S(リーバイス)の701デニムパンツの上に、Tシャツの裾をアウトしました。長さはちょうどいいです。

 

LEVI'S(リーバイス)701デニムパンツとのコーデ

 

次は横からをチェック。腕を曲げてもブラは見えません。合格!

 

横からをチェック

 

そして後ろを向いてチェック。インナーラインの凸凹は見事に防いでいます。白Tシャツのデメリットを克服しましたね。

 

後ろを向いてチェック

 

もう一つ、ドゥクラッセの超売れ筋アイテム。涼しくて楽ちんな「UVスラブ・ワイドロングパンツ/無地」(トープ)とコーデしましょう。Tシャツのシルエットとボトムスの落ち感がきれいなので、アクセサリーはシルバーのバングルだけで済みます。

 

UVスラブ・ワイドロングパンツ/無地(トープ)とコーデ

UVスラブ・ワイドロングパンツ/無地  3,990円 → 2,990円

 

 

 

Tシャツの裾をボトムスにインしたらどうかな? ゴムウエストが強調されるので、何かを足したほうがいいですね。

 

Tシャツの裾をボトムスにイン

 

マスタードイエローのカーディガンを腰に巻きました。ミュールは「UVスラブ・ワイドロングパンツ」と同じカラーのトープを履いて、足長効果を出しています。

 

マスタードイエローのカーディガンをプラス

 

蒸し暑い真夏におすすめの「ドゥクラッセTシャツライト/前後二重」ですが、9月に入っても活用したい。去年の秋に購入したグレンチェックの「ウールタッチ・ワイドクロップドパンツ」とコーデしました。

フレンチスリーブに暖かみを足すために、ボルドー色のカーディガンを肩掛けしています。グレンチェックから一色拾って、ブルーのソックスを差し色にしました。

 

ウールタッチ・ワイドクロップドパンツとのコーデ

 

軽くて、柔らかくて、肌に張り付かない。いいとこ取りをした素材感はドゥウラッセTシャツの醍醐味。フレンチスリーブが苦手じゃなければ、この「ドゥクラッセTシャツライト/前後二重 」はぜひ試していただきたいです。お洗濯すると生地がヘタレるTシャツと違い、リュクスなシルエットが長く続きますよ。

 

ドゥクラッセTシャツライト/前後二重