大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

電動歯ブラシのサブスクで歯磨きダイエット|月280円から始めるカレイドデンタルメンバー


歯医者さんに通い始めて痩せました。その理由は、電動歯ブラシの正しい使い方を歯科衛生士さんに教えこまれたから。毎食後しっかり磨くのに15分集中するので、だらだらと間食をする気にならないのです。

 

歯磨きに必要なのは良い道具と根気。先月のブログに載せた電動歯ブラシのサブスクリプションに契約しました。月280円から始めるサブスク電動歯ブラシ GALLEIDO DENTAL MEMBERです。

 

サブスク電動歯ブラシ GALLEIDO DENTAL MEMBER

 GALLEIDO DENTAL MEMBER(カレイドデンタルメンバー)

 

www.connoisseur12.com

上の記事に書いた通り、私は某有名メーカーの電動歯ブラシを愛用していたんですが、歯科衛生士さんに教わった縦横無尽の磨き方をするには、サイズが大きくて動かしにくいのです。そこで偶然ネットで目にしたGALLEIDO DENTAL MEMBERの電動歯ブラシに注目しました。

 

5つのモード

 

USB充電式の本体は軽くて、5つの磨き方(クリーニングモード、ソフトモード、マッサージモード、ホワイトニングモード、ケアモード)が選べます。しかも洗浄力は、普通の歯ブラシに比べて100倍の高振動(37,000回/分)。私が持っている某有名メーカーよりも優れていました。

 

ALLEIDO DENTALの本体

配送サイクルと価格は人数によって変わりますが、私は1人なので、替え歯ブラシが月に1本(280円)の90日サイクルになりました。本体代金は無料で永久保証付き。3カ月ごとに替え歯ブラシ3本が送られてくるお値段は、わずか924円(歯ブラシ3本 840円・消費税84円)です。

 

下の画像はマイページにログインして確かめた定期購入の申し込み履歴。確かに90日3本で924円、送料無料になっています。次回希望日は3カ月後ですが、いつでもスキップ・休止が可能だそうです。

 

定期コース申込み詳細


ゆうパケットで届いた箱は小さくてシンプル。過剰包装じゃないところに好感が持てますね。開けると本体と替えブラシ、USBケーブルが入っています。歯ブラシの交換時期を書いたカードと、契約中に限り本体を永久保証するカードが添えられていました。

 

ゆうパケットで届いたサブスク電動歯ブラシ

 

 

 

ゆうパケットの中身

 

この電動歯ブラシを使いたいと思った理由は、5つのモードだけでなく、歯ブラシ自体にもあります。何とデュポンの替え歯ブラシで、歯と歯のあいだにギザギザを差し込むのにちょうど良い作りになっているんです。

 

デュポンの替え歯ブラシ

 

歯科衛生士さんに言われたのは、「歯ブラシの先端を歯間の根元に入れて振動させ、上下に動かして汚れを描き出してください」。これを忠実にやるには、歯ブラシが硬すぎず柔らかすぎずで、微妙なカーブがついていることが必須なんですよね。

 

上あごと下あご、歯の外側と裏側を宝石を磨くようにしっかりと歯ブラシを当てて、電動歯ブラシが終わったら歯間ブラシ。テレビを見ながらやっていると磨き残しができるので、鏡に向かって15分ほど集中します。

 

分解したところ

 

本体と替え歯ブラシの取り外しは簡単。終わったら洗って乾かしておきます。私は歯周病専用薬用ハミガキ「プロポデンタルEX 」を愛用していて、緑色のペーストがつくので、きれいに洗っておきます。

 

プロポデンタルEX

歯周病専門薬用プロポリスハミガキ

プロポデンタルで口腔内の殺菌をして、歯間の汚れを電動歯ブラシで完全に掻き出して・・、やっと終わった~のあとに間食などする気になりません。ちびちび家飲みしながらツマミを食べるのもナシ! ステイホームで運動しなくても痩せるのは、これこそ歯磨きダイエットの効能です。

 

幾つになっても健康で美しくいるために、自前の歯はダイヤモンドより価値がありますからね。月に280円で済む電動歯ブラシのサブスクは、加齢と戦う日々において久々の大ヒットでした。

 

サブスク電動歯ブラシ GALLEIDO DENTAL MEMBER