大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

生活感のない生活用品|シンプル&長持ちのキッチングッズで美しいおうち時間を


外食することがめっきり減って、家での料理が当たり前になりました。キッチンを使いやすく片付けて、ガスレンジの隅に置いたのは、2段の「tower/キッチン コーナーラック」。スタイルストア のキッチン収納用品コーナーで見つけました。

 

tower/キッチン コーナーラック(ブラック)

tower/キッチン コーナーラック 2段 ブラック 3,080円

 

ブラックとホワイトの2色があり、我が家ではコンロの台と同じブラックをチョイス。フレームは熱に強いスチール製で、脚にはキッチンを傷つけないようにシリコン樹脂のクッションが付いています。

 

tower/キッチン コーナーラック 2段 ブラック

キッチン用品を壁にフックでぶら下げる方式は、生活感が出るので避けたい。使わないモノは捨てました。

残った鍋はシンクの下に収納していますが、フライパンと中華鍋は場所を取るので、置き場を探していたのです。調理が終わって鍋を洗う前、ちょっとコンロから外しておきたい時など、熱くても置けるこのラックは役立ちます。

 

tower/キッチン コーナーラック(ホワイト)

tower/キッチン コーナーラック 2段 ホワイト

 

今日のクッキングは野菜。やはり1年前にスタイルストア で買った「ベーコンプレス」で、ズッキーニとプチトマトを蒸します。

 

ベーコンプレス蒸し台で野菜の蒸し料理

 

 

 

具材が乗っている画像だと分かりにくいのですが、こちらが「ベーコンプレス」の本体。ステンレスで出来ています。

 

ベーコンプレス蒸し台

家事問屋/ベーコンプレス 3,960円(税込)

 

カリカリベーコンや鶏肉のパリパリ焼きを作るときはひっくり返して、具材に重みを加えます。鍋の落し蓋としても使えるんですよ。

 

ベーコンプレス蒸し台

ベーコンプレス蒸し台

www.connoisseur12.com

今日のランチは、温野菜だけのシンプル料理。蒸したズッキーニとプチトマトは食卓に運んでから、ポリフェノールが多く含まれたエクストラバージンオリーブオイルをかけます。今回はキヨエを使いました。

 

ズッキーニとプチトマトの蒸し煮

キヨエ・オリーブオイル

 

 

血液をサラサラにして血管年齢が若返れば、免疫力がアップするし、美容にも嬉しい。ベーコンプレス蒸し台で調理した熱々の温野菜には、自然塩と粗びきブラックペッパー、そしてキヨエ・オリーブオイルをたっぷりかけて頂きます。

 

キヨエ・オリーブオイルをかけた温野菜


添加物の入ったお惣菜やスナック菓子が苦手な私は、新鮮な素材の味を生かした調理法で食べるのが好き。半年以上も飲み会には行っていませんが、季節が移ろう景色を眺めながら、一人で過ごすシンプルなおうち時間が大好きになりました。