大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

フィフスのレビューで大人気!股上の深いリブパンツはオールシーズン役立つアイテム


2020年の秋、流行色はブラックと言われていますが、私はなぜかモカ・ブラウンが気になります。フィフス(fifth )で高レビューが集まっている「イージーリブパンツ」を40%OFFで入手しました。ほどよい厚みのある素材で、オールシーズン着られます。

 

イージーリブパンツ(モカ)

イージーリブパンツ 2,790円

 

ウエストがゴムでファスナーのないリブパンツは、履き心地が楽で、エレガントにもカジュアルにも使える便利さ。はっきりした色よりもニュアンスカラーを選んだほうが何にでも合います。

 

イージーリブパンツ

 

フィフスで買うリブパンツはこれが3本目で、今回がいちばん気に入っています。レギンスタイプのパンツは、股の部分がぴっちりしすぎると履きづらいのですが、こちらは股上が深くて安心なのです。

 

イージーリブパンツ

イージーリブパンツ

 

サイズはMのみ、股下は60.5cmですが、裾が断ちっぱなしなので好きな長さにハサミでカットできます。

 

断ちっぱなしの裾

 

モデルさんは「ウエストマークニットカーディガン」のベージュとコーデしていますね。私は同じカーディガンのモカを持っているので、ボトムスと同じく上下をモカのコーデにしてみました。顔がぼやけないよう、黒の大粒ビーズネックレスを足しています。

 

ウエストマークニットカーディガン

ウエストマークニットカーディガン 4,390円

 

もっとメリハリのきいたコーデにするには、ネイビーのトップスを。OandI【オーアンドアイ】 の新作「ドットラインシャツ」(navy)を合わせました。ジョーゼット素材のシックなブラウスは、細かいプリーツみたいなリブパンツに似合います。

 

ドットラインシャツ

ドットラインシャツ 5,900円

 

 トップスをウエストインして、後ろから見た感じ、サイドから見た感じをチェック。透けることはなく、補正下着を履かなくても綺麗なラインが出ています。

 

後ろから見た感じ

 

 

 

サイドから見た感じ

 

秋のモカは暖色コーデも決まります。ワイルドベリーのTシャツは、スタイルストア で購入した高島ちぢみの「BIWACOTTON/半袖BIG‐T」。胸元が寂しくならないよう、ワンポイントに加えたのはOandI【オーアンドアイ】 の「TASSEL CHAIN NECKLACE」(green)です。OUTLETの70%OFFで入手しました。

 

BIWACOTTON/半袖BIG‐T

 

このネックレスはチェーンがマットな光沢感のブラックなので、Tシャツにプラスするとグレードアップ。個性的なデザインが豊富で、しかも超リーズナブルなオーアンドアイのアクセサリーに、いつもコーデが助けられています。

 

TASSEL CHAIN NECKLACE

TASSEL CHAIN NECKLACE 2,900円