大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

本物よりラグジュアリー!?プレミアムカシミヤタッチニットの杢ベージュでクラス感コーデ


憧れのカシミアニットは、ユニクロなどのファストファッションで買うと、生地が薄くてがっかりすることがあります。むしろそれなら見た目がカシミアそっくりで、着心地のいいフェイクを買うのはどうでしょうか。

 

ピエロ(Pierrot )の自信作「ネックが選べるプレミアムカシミヤタッチニット」で、最もカシミアっぽいカラーの杢ベージュを入手しました。

 

ネックが選べるプレミアムカシミヤタッチニット

ネックが選べるプレミアムカシミヤタッチニット 1,990円(税込)

 

カラーバリエーションは10色。最初オートミールのMサイズを注文したんですが、グレーっぽくてジャストサイズだったので、杢ベージュのLサイズに交換してもらいました。

 

カラーバリエーション

 

もっちりとした質感のニットは、いつもより大きめサイズを着たほうが華奢に見えます。Vネックの胸元には繊細なチェーンネックレスをして、デコルテを艶っぽく見せるのがおすすめ。上品なパールのネックレスも似合います。

 

ネックが選べるプレミアムカシミヤタッチニット(杢ベージュ)

 

袖口、裾のリブはしっかりしていて、すぐ伸びちゃう心配はありません。3種類の繊維を混紡。毛玉になりにくく、静電気が起きにくいのが特徴です。

 

袖口、裾のリブ

 

上半身をルーズに、下半身を細く見せるように、ドゥクラッセ(DoCLASSE )のマルチストレッチ素材「ミラクルストレッチN・スティックパンツ」(ネイビー)とコーデしました。足元は華奢に、セルジオロッシのミュールを履いています。

 

ミラクルストレッチN・スティックパンツ

ミラクルストレッチN・スティックパンツ  3,990円

 

www.connoisseur12.com

ちょっと可愛めに、ギンガムチェックのスカートを合わせるのもあり。パンプスを履くとレトロになりすぎるので、秋用に入手したニューバランス(New Balance)の996、黒いスニーカーを履きました。

 

ギンガムチェックのスカートとコーデ

レディースモデル996シリーズ icon

 

杢ベージュのカシミアニットが最も似合う色は、やっぱり冬のホワイト。ドゥクラッセの白いテーパードパンツをストンと履きました。

 

白いテーパードパンツとのコーデ

 

 

 

ホワイト×ベージュのエクリュカラーコーデは、クラス感と清潔感がアップする組み合わせ。ピエロ(Pierrot)のロングコート「ダブルフェイスロングアウター」(アイボリー)を羽織りました。「ネックが選べるプレミアムカシミヤタッチニット」と両方を足しても、6,980円だなんて信じられません。

 

ダブルフェイスロングアウター

ダブルフェイスロングアウター 4,990円

 

もっとラグジュアリーに見えるよう、ネックにパシュミナのストールをプラス。差し色として選んだ水色は顔に透明感をくれます。寒いのは苦手だけど、おしゃれな冬の訪れが待ち遠しくなりました。

 

パシュミナストールをプラス

www.connoisseur12.com