大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

新発想の防寒具|ノーカラーの服をイメチェンするフード付きマフラー


寒暖の差が大きい今の季節に、ストールやマフラーはファッションの必需品。他では売っていないオリジナリティのあるアイテムが揃ったOandI【オーアンドアイ】 で、変わったニットマフラーを見つけました。後ろがフードになっているローゲージの「フードマフラー」です。

 

フードマフラー

フードマフラー 5,900円

 

持っていて損はない1枚という言葉に惹かれて、ベージュを購入しました。

 

フードマフラー

 

全長210cm、幅28cm~33cmなので、マフラーというよりはストール。けっこうなボリュームです。

 

フードマフラー

フードマフラー

 

ミックスヤーンの編地に高級感があります。

 

ミックスヤーンの編地

 

どうやって使うのかな?と鏡の前でチェックして、まずは同じオーアンドアイの「裏毛切替プルオーバー」(ブラック)とコーデしました。マフラーが目立つように、ボトムスもブラック。ドゥクラッセ(DoCLASSE )のロングセラーアイテム「スーパーサーモ・テーパードパンツ」を履きました。

 

裏毛切替プルオーバーとのコーデ

裏毛切替プルオーバー 6,900円

スーパーサーモ・テーパードパンツ 3,990円

 

マフラーは前で結んでもいいし、両端を後ろに回してもOK。ネックの開きが大きいスウェットには、ぬくもりがありがたいです。

 

フードマフラー

 

後ろを向いてみました。フードはこんな感じで、まさかマフラーだとは思いませんよね。

 

後ろから見たところ

 

寒いときには頭にかぶるのもOK。ノーカラーコートとの組み合わせがカワイイです。

 

フードマフラーをかぶったところ

キルティングノーカラーコート 12,800円

 

 

 

スタイルストア で買ったsirenemermaid (シレーヌマーメイド) のワンピースに合わせてみました。鮮やかなブルーはベージュのマフラーと、靴下屋(Tabio )の「リブメロウ12分丈レギンス」(グレージュ)でサンドイッチ。

 

sirenemermaid (シレーヌマーメイド) のワンピースとコーデ

リブメロウ12分丈レギンス 1,650円

 

このマフラーで一番やりたかったコーデが、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「イタリア糸・アルパカ混ロングカーディガン」に合わせること。編み方は違いますが、ベージュのニット同士でラグジュアリーさが増します。あちこちにベージュのグラデーションを散らせば、微妙に色が違っても大丈夫。

 

イタリア糸・アルパカ混ロングカーディガンとのコーデ

イタリア糸・アルパカ混ロングカーディガン 9,990円

 

フードの感じを後ろと横からチェックしました。すごく暖かそう! 昼間はトートバッグに入れておいて、冷えてきた夜はフードマフラーでイメチェンするのも楽しそうですね。

 

後ろから見たところ

横から見たところ