大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

地味な冬のカラーを暖かくするコーデ|体感+3℃のサーモパンツはテラコッタが素敵!


スラックスハンガーに秋冬物のパンツを並べて、ハッと気づいたこと。黒、グレー、カーキ、ベージュと地味な色ばかりなのです。ビビッドカラーのパンツは形が古くて処分してしまったので、急きょドゥクラッセ(DoCLASSE )で「3UPサーモ・ストレートパンツ」のテラコッタを注文しました。

 

3UPサーモ・ストレートパンツ

3UPサーモ・ストレートパンツ 68cm 3,990円

3UPサーモ・ストレートパンツ 63cm 3,990円

 

発熱ボトム・サーモパンツの暖かさ、シルエットの美しさは、ブラックを持っている「スーパーサーモ・テーパードパンツ」で実感しています。今年は体感+3℃にバージョンアップ。カラバリも増えたようです。

 

3UPサーモ・ストレートパンツ

 

欲しい色のテラコッタは、裾幅の広い「3UPサーモ・セミワイドパンツ」にも。かなり迷ったのですが、私はヒップの厚みが薄いので、ワイドパンツは似合いません。

 

3UPサーモ・セミワイドパンツ

3UPサーモ・セミワイドパンツ 3,990円

 

選んだのは「スーパーサーモ・テーパードパンツ 68㎝」の7号。くすんだオレンジが大人可愛いです。

 

スーパーサーモ・テーパードパンツ 68㎝

 

ウエストは総ゴムでも、前がフラットになっているので、きちんと感があります。

 

前がフラットになったウエスト

 

お腹いっぱい食べても後ろのゴムが広がって、キツくなりません。

 

後ろのゴム

 

レビューで人気の高い「ウール混フラッフィー・Vネックセーター」(オフホワイト)とコーデ。前裾をつまんでインしました。この着かたをすると足が長く見えるし、後ろのゴムが隠れて一石二鳥です。

 

ウール混フラッフィー・Vネックセーターとのコーデ

ウール混フラッフィー・Vネックセーター 4,990円

 

秋冬になるとクローゼットに並ぶベーシックカラーには、暖かみのあるテラコッタが映えます。ベージュとも相性がいいんですよ。

ピエロ(Pierrot)のヒット作「ネックが選べるプレミアムカシミヤタッチニット」(杢ベージュ)と合わせました。発売時から大変な人気で、サイトには再入荷待ちのマークが並んでいますが、次はネイビーブルーのボートネックが欲しいと思っています。

 

ネックが選べるプレミアムカシミヤタッチニットとのコーデ

ネックが選べるプレミアムカシミヤタッチニット 1,990円

 

 

 

「3UPサーモ・ストレートパンツ」はサイドのラインもすっきり。後ろポケットは無くても、厚みのある生地のおかげで、下着のラインが浮き出ることはありません。

 

3UPサーモ・ストレートパンツのサイド

 

テラコッタがいちばん似合う色、ブラックとコーデしました。OandI【オーアンドアイ】のスウェット「裏毛切替プルオーバー」です。

 

裏毛切替プルオーバーとのコーデ

 

「フードマフラー」をプラス。昨日の記事では上下ブラックのコーデにしましたが、ボトムスをテラコッタに替えると、ほんわかした気分になります。周りの目も暖かくする色のボトムスを1本持つことをおススメします。

 

フードマフラー