大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

レーザー美顔器でのシミ・肝斑ケア報告|休止期間1カ月が経過した肌はどうなった?


愛用している【トリアビューティー】 のレーザー美顔器でのケア。6クール目が終わった記事を載せてから、早くも休止期間の1カ月が経ちました。これから7クール目に入るかどうか思案中です。

 

www.connoisseur12.com

休止期間で最も心配だったのは、せっかく薄くなったシミと肝斑が1カ月のあいだに復活しないかです。2つのレーザー美顔器を使って、顔全体に10分ほどの照射をするだけですが、毎日欠かさず続けるのには根気がいります。せっかくの努力が水の泡になったらショックですからね。

 

トリアビューティーのレーザー美顔器

左:トリア・スキン エイジングケア レーザー  右:トリア・スキン エイジングアイケアレーザー

 

石鹸洗顔するたびに肌の調子をチェックして、レーザー美顔器をお休み中のケアは、化粧水、ヒトプラセンタジェル、美容液を塗ることの3つ。以前と何ら変わりありません。

 

化粧水はオルビス ユードットの「オルビスユー ローション」。IPSAの「ザ・タイムRアクア」が無くなったので、「オルビスユードット7日間体験セット」の化粧水に乗り換えました。ミニボトルが10日ぐらい持って、ふっくらする感じに満足です。

 

オルビスユー ローション

オルビスユー ローション

オルビスユードット7日間体験セット(シワ改善美容液7日分+ふわふわ抗菌タオル入り)

オルビスユードット7日間体験セット(シワ改善美容液7日分+ふわふわ抗菌タオル入り)

 

www.connoisseur12.com

美白に向けたスキンケアに欠かせなくなったのが、個人輸入で取り寄せている「ヒトプラセンタジェル」。レビューの多さを見ると納得しますが、肌のキメが整って透明感を帯びていくのが実感できて、めちゃリーズナブルなのです。私は5本ずつの注文をリピートしています。

 

ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)

ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)

 

www.connoisseur12.com

 仕上げに塗る美容液は、使い終わるたびに新しい商品に挑戦しています。現在は米一途(COMEITTO)という米ぬか美容ブランドから出ている「塗るセラム」。コスメで最も大事な基本である水には、オーガニック由来の保湿成分「コメヌカ水」が使われています。とろけるような優しさが心地良くて、一日の終わりに塗るとホッとした気分になります。

 

塗るセラム

塗るセラム

www.connoisseur12.com

そしてもう一つ、メイク時にパール1粒大を塗っているのが、再生医療から生まれたヒト幹細胞培養液を高濃度に配合した「direiaTO BBクリーム」です。家の中にいてもシミケアには紫外線&乾燥対策が必要なので、毎日使用するようになりました。

 

direiaTO BBクリーム

ヒト幹細胞BBクリーム1本でスキンケアからベースメイクまで「direiaTO BBクリーム」

 

www.connoisseur12.com

私はもうすぐ年金を満額もらえる年齢ですが、美容皮膚科も高級コスメもパスして、自力で頑張った結果はどうか。レーザー美顔器を1カ月休止しても無事に、シミ・肝斑が復活することはありませんでした。嬉しいっ!! 頬が赤くなってるのはチークを付けたからで、これは後で説明しますね。

 

レーザー美顔器を1カ月休止した後の肌

 

すっぴんで比較します。下の画像は2020年5月8日。 [BIHAKUEN]ハイドロキノン4% + トレチノイン0.1%を洗顔後に塗る治療を始めたときで、シミも肝斑もすごい状態のところに、赤剥けするケミカル反応が始まっています。

 

2020年5月8日

 

下の画像は2020年11月3日。こめかみにくっきり出ていたシミと肝斑はかなり薄くなりました。長年ヨットに乗って強い紫外線を浴び、頬の高い部分に残った日焼けの跡はなかなか消えませんが、この程度の色ムラなら、BBクリームで充分にカバーできます。

【トリアビューティー】 はこれから7クール目を開始して、日焼け跡のシミを重点的にケアすることにします。

 

2020年11月3日

 

 

 

頑張ったご褒美。肌に負担がかからないようにと、今まで敬遠していたチークをつけてみました。放送作家でコラムニストの山田美保子さんがAERA dot.で紹介していた『24h cosme』の「24 ミネラルスティックカラー」です。24時間落とさなくていいほど、肌への負担がほとんどない上に、1本で口紅、チーク、アイカラーとマルチに使える優秀コスメなんだとか。

 

24 ミネラルスティックカラー

dot.asahi.com

少しでもリーズナブルにと、ネットショップを比較して購入したのがアマゾン。購入者のレビューをチェックして、マンゴーを注文しました。オレンジの口紅は持っていなかったので、初チャレンジです。

 

24 ミネラルスティックカラー(マンゴー)

24h cosme 24 ミネラルスティックカラー 03マンゴー

新品価格
¥1,050から
(2020/11/4 15:54時点)

さすがにアイメイクには使用しませんでしたが、チークとリップで塗り塗りしたドアップです。次の課題は、笑うと目尻に現れる小ジワかな。でもね、長い人生にいっぱい笑った証拠だから、このままでOKとしましょうか。

 

24 ミネラルスティックカラー