大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

暖房費を節約する室内履き|ぬくぬくふかふかで買い物にも行けるウインターサンダル


床がフローリングの我が家では、床暖房を入れると電気代が嵩むのが悩み。少しでも節約しようと、居る時間の長いパソコンデスクの下には、ホットカーペットを敷いています。でもこの冬はそれも要らなくなりそう。 スタイルストア で買った冬専用のサンダル「SUBU/ウィンターサンダル」を室内履きにしたら、どこに居ても足元が暖かいのです。

 

SUBU/ウィンターサンダル

SUBU/ウィンターサンダル 3,740円

見た目はサボみたいなサンダル。ゴミ出しや買い物、ベランダやオフィス用の「つっかけ」として履くだけでなく、スリッパ代わりに室内履きとして使えます。カラーはブラック、スチールグレー、カーキの3色で、サイズは3段階。22.0cmから27.5cmまで対応しています。

 

SUBU/ウィンターサンダル

 

保温性の高いアッパーは中綿が入ったキルト。しかもテフロン加工が施されているため、キッチンで足元に水滴が落ちても弾いてくれるし、汚れがつきにくいのです。

足を入れる内側はぬくぬくの起毛素材で、とにかく爪先が暖かい。4層構造のインソールでふかふかの履き心地です。

 

SUBU/ウィンターサンダルの履き口

 

ヒートテックの靴下だと暖かすぎて、裸足になって履くとちょうど良いほどです。

 

靴下とサンダル

 

ソールは滑り止めが付いているので、カーペットの上で履いてもツルっといかずに安心。

 

ゴム製のソール

 

足のサイズが24cmの私は、サイズ1(24.0-25.5cm)を選びました。普段のサイズからプラス0.5-1.0cmアップがおすすめだそうで、指も開いてフィットしています。

 

サイズ1(24.0-25.5cm)

 

 路面店を経営している友人に見せたら「それ欲しい!」と頼まれたので、すぐにスマホで注文。小柄な彼女は、サンダルのアウトソールに厚みがあるのが気に入ったらしく、身長が少し高くなると喜んでいました。

 

アウトソール

 

 

 

私以外にも、我が家で喜んだくれたのは愛猫の与六。付属のシューズ袋が気に入り、上に乗ってくつろいでいます。

 

付属のシューズ袋

 

シューズ袋が付いていて良かったのは、5月に買った「ABE HOME SHOESの帆布草履(はんぷぞうり)」を仕舞う袋ができたこと。この室内用草履は、汗を吸い込むたびに洗濯機で丸洗いしましたが、来年の夏もまだイケそうです。

 

ABE HOME SHOESの帆布草履

 ABE HOME SHOES/帆布草履 3,080円

 

ゴミ捨てのとき、いちいちスニーカーを履くのが面倒なので、外履き用にもう一足買い足すことにしました。ひょとしたらそのままバスに乗って、スーパーまでお買い物に行ってしまうかもしれませんね。

 

SUBU/ウィンターサンダル

SUBU/ウィンターサンダル 3,740円