大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

コーデに悩まないボトムス|秋冬はベロア生地のプリープパンツがおしゃれで楽ちん


トップスとボトムスのコーデが平凡なとき、1本持っていると役立つのがゴムウエストのプリーツパンツです。楽ちんでボディラインが響かず、履くだけで流行のシルエットが作れます。

プリープパンツを選ぶのに、断トツのショップはフィフス(fifth )。私は「イージーリブパンツ」(モカ)と「プリーツロングワイドパンツ」(ダスティーピンク)を愛用しています。

 

イージーリブパンツ

イージーリブパンツ 2,790円

 

プリーツロングワイドパンツ

プリーツロングワイドパンツ   2,990円

 

もう1本、秋冬用に買い足した新作は「ベロアプリーツイージーパンツ」。透け感なしのアイボリーを選びました。週末の50%OFFクーポンが出ていたので、とてもお安く購入。

 

ベロアプリーツイージーパンツ

ベロアプリーツイージーパンツ 3,990円

 

サイズはSとMがありますが、皆さんがインスタにアップしている画像を見ると丈が長いかなと思い、Sサイズを選びました。ウエストは伸びるので問題なしです。

 

ゴムウエスト

 

ベロア生地のプリーツパンツは珍しいし、触るとぬくもりがあります。

 

ベロア生地

 

フィフスで売れ筋のニット、「ローゲージハイネックニットトップス」のイエローとコーデしました。こちらも50%OFFで入手。両方合わせて5,000円以下なのはスゴイです。

 

ローゲージハイネックニットトップスとコーデ

ローゲージハイネックニットトップス 4,990円

 

柔らかい光沢と、ストンと落ちた繊細なプリーツがきれい。後ろ、サイドから見ても合格です。

 

後ろから見たところ

横から見たところ

 

裾が長すぎる場合は、お直しに出さなくて大丈夫。断ちっぱなしなので、ハサミでカットできます。

 

経ちっぱなしの裾

 

 

 

ホワイトのカットソーを中に入れて、フィフスのロングセラーニット「ウエストマークニットカーディガン」(モカ)を着てみましょう。プチプラとは思えない、リュクスなイメージのコーデになりました。

 

ウエストマークニットカーディガンとのコーデ

ウエストマークニットカーディガン  4,390円

 

大人っぽく仕上げるなら、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「イタリア糸・アルパカ混タートルプルオーバー」(ブラック)。首がチクチクしないよう、ネックの内側がコットン100%の別生地になっているので、ストレスフリーなセーターです。

冬ならではのアルパカとベロアの組み合わせ。クリスマスシーズンには赤いアクセサリーをプラスして着たくなりました。

 

イタリア糸・アルパカ混タートルプルオーバーとのコーデ

イタリア糸・アルパカ混タートルプルオーバー 5,990円