大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

ポリエステル100%の軽いフィッシャーマンズセーター|毛羽立たずチクチクしないタートルニット


冬になると着たくなるのが、アラン模様のフィッシャーマンズセーター。メリットは1枚でリュクスな雰囲気になることですが、デメリットは厚みがあって重たいことでしょうか。それを解決してくれるタートルニットに出会いました。

 

驚くほど軽いポリエステル糸で仕上げた、OandI【オーアンドアイ】 の「エステルタートルニット」です。オーアンドアイでは11/13(金)16:59まで、全商品に使える1,000円オフクーポンをプレゼント中。5,000円以上(税込)の購入で適用されるので、このニットもお安くなります。

 

エステルタートルニット

エステルタートルニット 6,900円

 

プチプラの模様編みニットは、後ろはノベッと平坦なものが多いのですが、この「エステルタートルニット」なら、全面アラン模様で高見えします。ポンチョみたいなシルエットと、幅広く折り返した袖口が可愛い。

 

後ろもアラン模様

 

気になるのはタートルネックが大きすぎないか・・ですね。ボディ部分に比べると、ネックは少し硬めです。首が短い私は埋もれてしまうので、引っ張って伸ばしたら、こなれた感じになりました。だらんとたるむ心配はありません。

 

タートルネック

タートルネック

 

フリーサイズで、素材はポリエステル100%。アクリル糸と違い、厚手でも軽いです。毛羽立ちが少なくチクチクしないので、タートルネックが苦手な人でも大丈夫。

 

ポリエステル100%のタグ

 

フィッシャーマンズセーターは、オーソドックスにデニムパンツと合わせたい。シンプルに LEVI'S(リーバイス)の701デニムとコーデしました。中にレイヤードして着ているのは、ur's(ユアーズ) の「ラウンドヘムブラウス」(オフホワイト)です。

 

デニムパンツとのコーデ

ラウンドヘムブラウス 3,590円

 

ニットもブラウスも、裾が今っぽくラウンドした形。歩くと揺れて、動きが生まれます。

 

後ろから見たところ

横から見たところ

 

 

 

ウインドウペンのパンツにコーデしました。黒の天然石ネックレスを足して、足元はDr.Martens(ドクターマーチン )の「1461 3ホールシューズ」でイングランドっぽく。

 

ウインドウペンのパンツとのコーデ

【ドクターマーチン・エアウエア ジャパン公式通販】

 

ニットの厚みに合わせて、フェイクスエードのロングスカートも履いてみました。今日から発送が始まったピエロ(Pierrot)の予約商品「スエードタッチロングプリーツスカート」(グレージュ)です。

重みがありそうに見えて、実はどちらも軽い素材。繊維技術の進歩に驚きつつ、すっかりコーデが冬仕様になりました。

 

スエードタッチロングプリーツスカート

スエードタッチロングプリーツスカート 3,490円