大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

冬のルームウェアは決まり!ハニぽかハイネックとMUJIの裏起毛ロングパンツ


我が家は冬支度が整い、部屋着もほかほかバージョンになりました。ルームウェアとインナーを買うのに、季節の変わり目になると利用するのがハニーズ(honeys )公式通販。ユニクロやGUよりも安くて着やすい服が多いんです。

 

去年のお気に入りで、他の色も追加買いしたのが「裏シャギーハイネック」。毛布のようにソフトな肌触りの『ハニぽか』シリーズで、ハイネックのタイプです。本来はルームウェアじゃないのでしょうが、家ではこればかり着ていました。

 

裏シャギーハイネック

裏シャギーハイネック  1,280円

 

適度な厚みは白でも透けないし、ゆったりめのシルエットはボディラインを拾わないので、秋には1枚で着られます。

 

裏シャギーハイネック

 

裏毛の肌触りが心地良くて、何回洗ってもヘタレないのが偉い! シミが付いたものだけ捨てて、あとは今年もまた着ています。

 

裏シャギーハイネック

 

首がきつくないのが何より。ハイネックの内側はチクチクしない素材です。

 

ハイネックの内側

 

こちらが買ったときに付いていたラベル。『ハニぽか』はファンが多いそうです。

 

ハニぽか

 

部屋で履くボトムスは、これまでユニクロでヒートテックのスウェットパンツを買っていたんですが、今年はまだ売っていません。代わりに見つけたのはMUJI(無印良品)の「ストレッチ裏毛 ロングパンツ」。オーガニックコットンで裏毛素材、しかもこのお値段は嬉しいですね。

 

ストレッチ裏毛 ロングパンツ

ストレッチ裏毛 ロングパンツ 1,990円

 

履き心地はふっくらしていて暖かいです。ヒップに大きめポケットが付いているので便利。

 

ストレッチ裏毛 ロングパンツ

 

というわけで、「裏シャギーハイネック」と「ストレッチ裏毛 ロングパンツ」の組み合わせが、この冬にヘビロテするルームウェア。フローリングの床から冷えを拾わないよう、 スタイルストア で買った冬専用のサンダル「SUBU/ウィンターサンダル」を室内履きにしています。

 

ルームウェア

 

中綿が入ったキルトの内側は起毛素材。外側は水をはじくテフロン加工が施されているので、キッチンで水仕事するときも寒さ知らずです。

 

SUBU/ウィンターサンダル

SUBU/ウィンターサンダル 3,740円

 

さらにハニーズで送料を無料にするため、いつも購入するのがショーツ。「スタンダードショーツ」は2枚組で、なんと580円です。星5つを付けた購入者のレビューはまさしくその通り。これも「裏シャギーハイネック」と同様、何度のお洗濯にも耐える優れモノだと確信しました。

【 投稿者:匿名希望にゃん 】

BEST3に入るくらい良いデザインです。
悪い意味ではなく無難なボーダーですし配色具合も幅広い年代が履けると思います!

スタンダードショーツ(2枚組)

スタンダードショーツ(2枚組) 580円

 

www.connoisseur12.com