大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

マスクの下につけるファンデは? スキンケア&エイジングケアを兼ねた薄づきが理想


人前でマスクをつけることが日常になって、最も変わったのはメイクです。口紅は塗らず、ファンデが薄くなりました。私が愛用しているものをお見せします。

 

ヒト幹細胞配合のBBクリーム

ちゃんとお出かけする時には、ヒト幹細胞コスメの「direiaTO BBクリーム 」を使います。1本でスキンケア、エイジングケア、紫外線ケアが同時にできるのが楽だし、パール1粒大を薄く広げただけで、透明感のあるカバーが叶うのが気に入っています。

 

direiaTO BBクリーム

 ヒト幹細胞BBクリーム1本でスキンケアからベースメイクまで「direiaTO BBクリーム」 

 

何本もリピートしているヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)とのセット使いが功を奏して、グレイヘアでも「お若いわね」と言ってもらえるのが嬉しいです(笑)

 

direiaTOのメイク

 

つけたまま眠れるミネラルファンデ

デイリー使いにはミネラルファンデの「ヴァントルテ 」を愛用しています。つけたまま眠れて、石鹸洗顔で落ちるというノンケミカルx無添加処方。必要最低限の成分しか入っていないのが安心できるんです。

 

ヴァントルテ

ミネラルファンデーション【VINTORTE】

 

下の画像がパッケージに印刷された全成分。「マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、シリカ、シルク、水酸化Al、酸化鉄」だけで、化学色素も香料も入っていません。肌色には天然成分の無機顔料「酸化鉄」が使われているんですよ。

 

全成分

 

ヴァントルテならではの特徴は、まゆ玉から作られる天然繊維のシルクを配合していること。下地クリームをつけなくてもお肌がうるおいます。タンパク質が作り出す滑らかな質感と、絹繊維が光を乱反射する自然なツヤ感が続くんです。

 

初めて使ったのは3年前ですが、ファンデのフェイスパウダー代わりにも便利なので、何回もリピートしました。外出しないときでも紫外線防止に使うので、ドレッサーの上に常備しています。

 

ヴァントルテ

 

写真の左側がすっぴん、右側がヴァントルテをつけた状態です。ほとんど変わらないかもしれませんが、拡大すると分かるかな。毛穴が目立たなくなり、肌のテカリが抑えられています。これにアイブロウを足せば、近場へのお出かけは充分です。

 

肌の比較

 

www.younger10.net

 

 

 

肌をぼかして一日中うるおう透明ファンデ

そして今、海外輸入して届くのを待っているのが、BECCA COSMETICSの透明ファンデ「Zero No Pigment Foundation」です。ネットで見つけた記事が気になっていたんですよね。ぼかし効果のメイクとスキンケアが組み合わさったハイブリッドアイテムで、ヒアルロン酸配合。毛穴を詰まらせず、一日じゅう肌がうるおいます。

Zero No Pigment Foundation

front-row.jp

透明ファンデを付ける前と付けた後は、男性の画像がありました。鼻のあたりのソバカスが目立たなくなっていますよね。

 

透明ファンデをつける前とつけた後

 

購入するにあたり、海外コスメを個人輸入できるサイトを探したら、BEAUTYLISHが日本語表記になっていて買いやすかったです。日本人のレビュー「カバー力はほぼ無いけど、素肌感も無くなるので、だらしないスッピンには見えません」が購入の決め手になりました。

送料は4,000円以上の購入だと無料、それ以下だと1,000円。透明ファンデは3,924円だったので、小物をプラスして送料無料にしました。

 

医薬部外品の美白美容液ファンデ

レストランでのお食事などで、メイクをきちんとしたい時には、マキアレイベルの「薬用クリアエステヴェール 」を使います。神ファンデと呼ばれていて、40代以降の乾燥肌に絶大な人気なのです。

ファンデーション、美容液、美白、パック作用、日焼け止め(SPF35 PA+++)という5つの機能があって、カバー力と透明感を兼ね備えているのが魅力です。

 

薬用クリアエステヴェール

マキアレイベル

 

下の写真は今年3月に、マキアレイベルでメイクしたもの。ファンデのカラーはオークルです。

 

マキアレイベルでメイク

www.connoisseur12.com

まだ薬用クリアエステヴェールを使ったことのない方なら、11月30日までにトライすることをお勧めします。仕上げ用パウダーも入った「透明感ベースメイクセット」が半額以下で入手できます。量はたっぷり2か月分だし、マキアレイベル最高峰のクリーム(1,400円相当)が入っているのは初めてだと思います。ファンデの色が合わなければ交換してくれるので、通販でも安心して購入できますよ。

 

透明感ベースメイクセット

【お一人様一点限り】マキアレイベル