大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

マジカルサーモの季節が来た! リバーシブル・ウールコートを+J(プラスジェイ)とコーデ


北風が冷たくて冬到来。スリムに着られてダウン級に暖かい、ドゥウクラッセ「マジカルサーモ 」の季節がやってきました。

 

今年は抗ウイルス・抗菌加工の新作が出ていますが、普通のウールタイプが欲しかったら「マジカルサーモ リバーシブル・ウールコート/ステン」がおすすめ。表はカシミヤ混ウール、裏は上質タフタのラグジュアリーさで、肩の凝らない軽さが自慢です。

マジカルサーモ リバーシブル・ウールコート/ステン

マジカルサーモ・リバーシブルウールコート/ステン

ブラウン、ブラック、マスタード、グレーベージュのうち、私はマスタードを持っています。モデルさんが着ているのを見ると、あらためてこの色を買ってよかった!と嬉しい気分。コロナで街が暗いムードの今、暖色は希望を呼び込むカラーです。

 

先日入手した、UNIQLO(ユニクロ)とジル・サンダーコラボ「 +J(プラスジェイ)」の「スーピマコットンスタンドカラーストライプ シャツ」とコーデしました。パンツはドゥクラッセの体感+3℃を超える暖パン「スーパーサーモ・テーパードパンツ」(ブラック)です。

 

マジカルサーモ・リバーシブルウールコート/ステン

 スーパーサーモ・テーパードパンツ

 

コートのマスタードと合わせて、シューズはイエローのウェルトステッチが特徴のDr.Martens(ドクターマーチン )「1461 3ホールシューズ」を履いています。

 

1461 3ホールシューズ

 

コートの中はシャツ1枚ですが、マジカルサーモは蓄熱の機能を持つハイテクなので大丈夫。ラミネート加工された生地が、暖かい空気を閉じ込めながら冷たい外気の浸入を防いで、長時間ぬくもりを保持してくれます。

 

マジカルサーモ

 

ステンカラーは一番上までボタンを留めると、首がスースーしません。

 

ステンカラー

 

前を開けて、横から見たシルエットは軽快です。

 

横から見たシルエット

 

後ろから見たシルエット。裾が少しすぼまって、コクーン風になっています。

 

後ろから見たところ

 

 

 

カジュアルに見せたいときは、裏返してタフタ面を出します。雨が降ったときやスポーツ観戦でベンチに座るときなど、リバーシブルは便利です。

 

タフタ面

 

マジカルサーモ・リバーシブルウールコート/ステン 」のカラーバリエーションを載せておきます。

 

ブラウン

ブラウン

ブラック

ブラック

グレーベージュ

グレーベージュ

 「マジカルサーモコート」の着こなしについては、去年購入したときにあれこれコーデしまくりました。アウトドアで見た色合いのチェックもしていますので、参考になさってくださいね。

www.connoisseur12.com