大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

足長見えはデザインの勝利!ハイネックとフードが合体した大人品質パーカー


お出かけ着になるパーカーとして、今年はジップアップよりもプルオーバータイプがトレンド。首が寒いのが難なのですが、デメリットを克服し、ハイネックとフードが合体したタイプを見つけました。

 

ドゥクラッセ(DoCLASSE )で高レビューの「接結ストレッチ・フーデッドプルオーバー」です。知的で大人っぽいカラー、ダークパープルを選びました。

 

接結ストレッチ・フーデッドプルオーバー

接結ストレッチ・フーデッドプルオーバー 2,990円

 

届いたときは、なんて不思議な形のフードなんだろうと思いました。でも立体的なデザインのおかげで、着るととても可愛いのです。

 

フード

 

丈は腰のあたりまで。レビューでは皆さん通常サイズを購入しているのを見て、私もMサイズにしました。素材は綿77%・ポリエステル18%・ポリウレタン5%、なめらかでストレッチが入っています。

 

全体像

 

まずはオーソドックスに、LEVI'S(リーバイス)のデニムパンツとコーデしました。シューズはGUのマシュマロパンプス(ピンク)を履いています。

 

デニムパンツとのコーデ

 

このフーデッドプルオーバーはデザインの勝利。レングスが絶妙で、足が長く見えます。後ろを向くと、ジーンズのポケットが少しだけ見えるのがいいですね。

 

後ろから見たところ

 

 首元に高さを出した立体フードのおかげで、マフラーなしでも寒くありません。

 

横から見たところ

 

 

 

ダークパープルは上手くコーデすれば、ミニパーティーに着ていけそう。フィフス(fifth)の秋冬新作「ベロアプリーツイージーパンツ」(アイボリー)を履いて、パールのネックレスをしてみました。立ち襟になっているので、パーカーでも違和感はありません。

 

ドレッシーなコーデ

 

フードをかぶることもできます。

 

フードをかぶったところ

 

ポップな色味を足して、元気なコーデにしてみましょう。ドゥクラッセの体感+3℃の暖パン「3UPサーモ・ストレートパンツ」(テラコッタ)を履き、ポールスミスのカラフルなマフラーを足しました。

マフラーの中にオレンジ、ブラック、パープルのストライプが入っているので、色がとっ散らかっていないはず。

 

カラフルなコーデ

3UPサーモ・ストレートパンツ 68cm 3,990円

3UPサーモ・ストレートパンツ 63cm 3,990円

 

めちゃ気に入った「接結ストレッチ・フーデッドプルオーバー」は色違いも欲しくなりました。皆同じことを考えるようで、入荷待ちの色とサイズが多いのですが、私はグレーがいいなと思っています。ピーコートのインに、トラッドなチェックのパンツとコーデしたらステキでしょうね。