大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

トラネキサム酸サプリが後押しする「飲む美白」で頑固なシミの輪郭が薄くなりました


今年の6月から飲み続けてきたトラネキサム酸が残りわずかになりました。美容のお薬で、アミノ酸の一種です。

 

 [BIHAKUEN]トラネキサム酸

[BIHAKUEN]トラネキサム酸 

 

私がトラネキサム酸を初めて服用したのは、美容皮膚科に通い始めた4年前。左頬にクッキリと目立つシミを取りたくて、トレチノインとハイドロキノンを塗る治療を始めたのですが、同時に飲み薬としてシナール配合錠、トラネキサム酸錠、ハイチオール錠、ビタミンE錠を処方されました。

 

シミの治療薬

 

トラネキサム酸は肝斑の改善を目的に飲む薬ですが、私のシミは左右対称じゃないし、肝斑じゃないと思っていたんですよね。でもお医者さんは「見たところ日光黒子(老人性色素斑)だけど、肝斑の可能性も捨てきれないので、念のためトラネキサム酸は飲んでおきましょう」とアドバイスをくれたんです。

 

1クールを終えたらかなり改善し、皮膚科に通うのが面倒になって、そのまま放置。ところが薄くなったはずのシミが徐々に復活したのに慌てて、自力で美白を頑張った詳しい経過は記事にまとめてあります。

www.connoisseur12.com

個人輸入で取り寄せるアメリカ製の[BIHAKUEN]トレチノイン0.1%[BIHAKUEN]ハイドロキノン4%を塗り、[BIHAKUEN]トラネキサム酸 (250g)を朝夕1カプセルずつ飲むことを続けました。

 

[BIHAKUEN]トラネキサム酸

 

併行して【トリアビューティー】 のレーザー美顔器(フラクショナルレーザー)で、6クールにわたるケアも続けました。終了したときの喜びは、10月の記事に載せています。

www.connoisseur12.com

11月になったらトリアの7クール目に入ろうと思ったんですが、もうレーザーを当てていないのに、シミが薄くなっていくのが続いているんですよね。いい歳したすっぴんの比較した画像を載せます。

 

【 2020年11月3日 】

2020年11月3日の頬

 

【 2020年12月3日 】

2020年12月3日の頬


肌の色も白く明るくなってきたし、これは何が幸いしたのか。明るくなった可能性はヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel) 、シミ改善の可能性は [BIHAKUEN]トラネキサム酸 にあると思い、どちらも継続することにしました。

 

BIHAKUENが行ったアンケートでは、84%の人がトラネキサム酸に満足したという結果がでています。皆さん1箱を1.5カ月で飲んでいますが、私は時々サボりながら6カ月。それでもシミ(肝斑)の境目が分からなくなったのは嬉しい限りです。 

 

アンケート結果

 

次回も同じBIHAKUENブランド(1カプセルあたり19円)にしようか、それとも香港の製薬会社 Jean-Marie Pharmacal のジェネリック(1カプセルあたり17円)にしようか、検討中。レビューの中に見つけた一言に、そうだよね!と共感しています。

【 2019-02-21 星5つのコメント 】

BIHAKUENのトレチ、ハイドロが私の美白治療アイテムですが、トラネキサム酸のサポートがあると効果がより高まるみたいです。

 

【 BIHAKUEN 】トラネキサム酸

 

 [BIHAKUEN]トラネキサム酸(TranexamicAcid)250mg

 

【 Jean-Marie Pharmacal Co.,Ltd.】トラネキサム酸 トランシーノジェネリック

 

トラネキサム酸(Tranexamic Acid)トランシーノジェネリック250mg