大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ドゥクラッセで星4つ以上の冬パンツは?暖かくてスタイリッシュなおすすめ3点


真冬になると、暖かいパンツスタイルが多くなります。ドゥクラッセ(DoCLASSE )から届いたメールマガジンのタイトルは「レビュー高評価!冬パンツを徹底比較」。星の数が多いアイテムが載っていました。レビューを引用します。

 

星5つ 「3UPサーモ・セミワイドパンツ」

セミワイドパンツを買いました。
パンツのワイド感も程よく、落ち着いた色合いで、合わせやすいパンツです。
寒い時期でもはけます。
普段でも落ち着いた席でも活躍しそうです。
色違いも考えてます。

 

3UPサーモ・セミワイドパンツ

3UPサーモ・セミワイドパンツ 3,990円

 

流行が続いているワイドパンツ。足首が細く見えてエレガントなのがメリットなのに、残念ながら私には似合いません。ヒップが貧相なので、サイドから見るとノッペリしちゃうんですよね。

暖パンの3UPサーモはストレートパンツのテラコッタを買いました。

 

3UPサーモ・ストレートパンツ

3UPサーモ・ストレートパンツ 68cm 3,990円

3UPサーモ・ストレートパンツ 63cm 3,990円

 

ヒップポケットはありませんが、きれいな丸みが出ます。下着の線が透けない生地だから安心。前ポケットにスマホが入るので、目下このテラコッタとブラックの出番が多いです。

 

3UPサーモ・ストレートパンツ(サイド)

 

星4つ 「裏起毛カルゼ・デザインテーパード67cm」

きれいな発色に目を引かれブルーの7号を購入。
実物も画像の通りの濁りのない水色でした。
生地は厚手で張りがあり、やや起毛しているためこれからの季節にはありがたい感触です。
丈は身長165cmの私が穿いてくるぶし丈で、冬には足首が寒いかな…と迷いましたが、ショートブーツを合わせやすくアンクル丈でよかったと思えました。ウエスト総ゴムのパンツはあまり好きではなかったのですが、こちらは前面がフラットかつ合わせ目のステッチが入っているおかげで総ゴムと思わせない点も気に入りました。

 

裏起毛カルゼ・デザインテーパード67cm

裏起毛カルゼ・デザインテーパード67cm 5,990円

 

裏起毛カルゼは表側が上品な綾織り素材。しかも裏が起毛で暖かい、オンオフお役立ちパンツです。私はテーパードじゃなく、ベイカーパンツに似た「裏起毛カルゼ・セミワイド」のブラックとベージュを愛用しています。ステッチが可愛いんですよね。

 

裏起毛カルゼ・セミワイド

裏起毛カルゼ・セミワイド 5,990円

 

このタイプはゴムウエストじゃないので、サイズ選びは慎重にしなくてはなりませんが、そのぶん高見えします。

 

後ろから見たところ

 

ステッチが効いたベルトループと、前の大きなポケットが目立つおかげで、貧相なヒップでもカムフラージュできます。

 

横から見たところ

 

 

 

星5つ 「エコレザー・スリムストレートパンツ」

160㎝、52kgですが、中に厚手のタイツをはくと、11号でぴったりです。表面は、汚れがすぐ取れます。手洗いは1回しましたが、変質はありませんでした。本物のレザーでないせいか光沢はあまりなく、落ちついた感じなので、通勤着にもおすすめです。気にいって、ブラウン、ブラック二色を購入しました。

 

エコレザー・スリムストレートパンツ

 エコレザー・スリムストレートパンツ 7,990円

 

 エコレザー・スリムストレートパンツ

 

この秋冬はエコレザーが大流行。昔ならビニールの革なんて安っぽい!と言われたのが、今は素材が進化したおかげでおしゃれに履けます。

とは言え昭和生まれの私は、ブラックやブラウンだと偽物感が否めなくて、履くならオフホワイトかなと思います。手洗い可だし、ホワイトデニムの代わりに履くパンツとして、冬は役立ちそう。ピタピタに履くとボディラインが出そうなので、ワンサイズ大きめがいいかもしれません。

 

オフホワイト