大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

スウェットがお出かけ着になるセットアップ|抜け感が大人っぽいキーネックフーディー


今年はWITHコロナで、ファッショントレンドがカジュアル志向へ。お出かけ着も気張らずに、家で洗えるおしゃれなアイテムが売れています。

こなれ感があって大人っぽいセットアップを探したら、ピエロ(Pierrot ) の新作「USAコットン裏起毛」の上下が見つかりました。普段着のスウェット素材でも、落ち着いたカラーと女性らしいシルエットなので、タウンウェアとして使えそうです。

 

USAコットン裏起毛

USAコットン裏起毛キーネックフード 2,690円

USAコットン裏起毛スカート 2,490円

 

フーディーでキーネックのトップスは珍しい。カラーはブラック、ブラウン、ベージュのうち、エレガントなブラウンを選びました。

 

USAコットン裏起毛キーネックフードのセットアップ

 

スカートはウエストサイズを紐で調節できて、両サイドにポケットが付いています。

 

USAコットン裏起毛スカート

 

深めのキーネックは春以降かなと思いつつ、モデルさんを真似てエレガントなコーデに。中に同色のキャミソールを入れて、ゴールドのネックレスを首に光らせました。ワインカラーのリブタイツと、ヒール高めのショートブーツを履いています。

 

シンプルな上下コーデ

 

このトップスは正面よりもサイドから見たシルエットがきれい。大きすぎないフードとネックの開きが女性らしいラインを作ります。

 

サイドから見たところ

 

フードがあってロングネックレスはできないので、アクセサリー代わりにマフラーを巻きます。ペーズリー柄のカシミアマフラーはセットアップと同系色。近くで見るとおしゃれに気を使っているのが分かる「地味派手」コーデにしました。

 

カシミアのマフラーをプラス

 

 

 

冷え対策には、インにタートルトップスを入れればOK。ユニクロのヒートテックを着て、足元はオフホワイトのレギンスを履きました。顔色を華やかにするため、ポールスミスのピンク系ストライプマフラーを巻いています。

 

ヒートテックとレギンスをプラス

 

コーデを写真に撮ってから気付いたのですが、あまり着ていなくても、白のヒートテックって1年置くと黄ばむんですね。急きょ、中に入れられる薄手のニットを探しました。

 

品質の良さを知ってほしいと、kuih(クイ) がトライ・キャンペーンを行っている「ウォッシャブル2重臼スタンドネックプルオーバー」のアイボリーがぴったり。

 

ウォッシャブル2重臼スタンドネックプルオーバー

ウォッシャブル2重臼スタンドネックプルオーバー 1,990円

 

kuih(クイ)は会員登録すると送料無料なのが良心的。このプルオーバーは8色、サイズもS-M、M-Lと2タイプあります。糸を2本取りにした編み方のニットで温かく滑らか、家で洗えるので、デイリーユースに役立つアイテムですね。

 

f:id:otona12:20201212143234p:plain