大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ブラシジプシーから卒業!大津式お掃除ブラシで蛇口・排水溝がピカピカに


天気予報によると年末は寒波が襲来するそうで、大掃除は早めに済ませなくちゃ。我が家ではキッチン、洗面台、窓のサッシなど、水を使う掃除を先にやりました。

 

汚れ落としグッズでめちゃ役立ったのが、スタイルストアで買った「大津式お掃除ブラシJ 3本セット」。歯ブラシでは届かない細かい隙間を洗うのに便利なんです。

大津式お掃除ブラシJ 3本セット

 大津式お掃除ブラシJ 3本セット 4,054円

 元々お掃除業界で愛用されていたブラシを、誰でも使いやすいよう家庭用に改良。「お掃除お片付け」で25年以上活躍しているカリスマ的存在、大津たまみさんによる設計です。

 

大津式お掃除ブラシJ 3本セット

 

なぜ商品名が「お掃除ブラシJ 」かというと、ストレートな掃除ブラシでは届かなかった場所も掃除できるよう、先端が「Jの字」になっているから。ブラシの毛は柔らかすぎず硬すぎず、汚れは落としても素材は傷つけない絶妙な硬さになっています。

 

お掃除ブラシJ

 

 我が家で真っ先に試したのが洗面台。いろんなブラシを使っても、汚れが落ちなくて手こずっていました。下の2本はアマゾンで購入したんですが、帯に短しタスキに長しで、すぐに黒カビが生えるのが最悪なんですよね。

 

今まで使っていたブラシ

 

特に排水口は、歯ブラシでも上手く磨けなくて困っていたんですが、「大津式お掃除ブラシJ 」を差し込んだら、黒い汚れがどんどん出てきます。栓に絡まっていた髪の毛まで取れてスッキリしました。

 

排水溝の汚れ取り

排水溝を掃除した後


洗面台でもう一か所、手こずっていたのが蛇口。付根の部分にサビ汚れが溜まって、マジックリンをつけたブラシでゴシゴシしても取れなかったのです。

でも「大津式お掃除ブラシJ 」の威力はすごかった! 洗剤を付けずに、毛先を動かすだけで汚れが浮いてきました。見違えるほど綺麗になって嬉しいです。

 

蛇口のサビ取り

蛇口を掃除した後

 

説明書を開くと使い方のアイデアが載っていました。最初は3本も必要かしら?思っていましたが、今はもっと数が欲しいほどです。トイレの溝をキレイにするのには、Jのカーブがバッチリですね。

 

説明書

 

アマゾンや楽天で買うたびに失敗してきた「ブラシジプシー」から卒業できて、気持ちまでスッキリしています。持ち手がステンレスなのがスタイリッシュ。生活感のないデザインが気に入りました。

 

ブラシの比較

大津式お掃除ブラシJ 3本セット

大津式お掃除ブラシJ 3本セット 4,054円