大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

春を迎える準備のカラーは?冬のうちに用意しておきたい差し色アイテム


静かな週末、東京では雪がちらつく寒さでしたが、あと9日で立春なんですね。巣ごもりが続く中、クローゼットの整理をして、春が来たら真っ先に着たいアイテムを用意したくなりました。

 

本物スエードそっくりな「スエードノーカラーラグランジャケット」を入手したkuih(クイ) で、レイヤードコーデのために購入したのが「アシメトリーレイヤードトップス」。

 

アシメトリーレイヤードトップス

アシメトリーレイヤードトップス 1,990円

 

エッジの効いたデザインですが、なめらかで光沢のある生地が上品で、私の年齢でも着られます。しかもリーズナブル。オフホワイトのサイズS-Mを選びました。

 

アシメトリーレイヤードトップス

 

ネックの内側に五線譜がプリントしてあって可愛いです。

 

アシメトリーレイヤードトップス

 

ブルーの「スエードノーカラーラグランジャケット」ですが、寒さがピークの今は、中にドゥクラッセ(DoCLASSE )の「イタリア糸・アルパカ混タートルプルオーバー」を着ています。首がチクチクしないし、めちゃ暖かいのですが、春風を感じる季節になったら終わりかな。

 

イタリア糸・アルパカ混タートルプルオーバー

イタリア糸・アルパカ混タートルプルオーバー 5,990円

 

ジャケットの下に、さっそくオフホワイトの「アシメトリーレイヤードトップス」を着てみます。どうでしょう、いきなり軽くなったと思いません? イレギュラーなデザインの裾が、いい感じにお腹と太ももを隠してくれます。

 

アシメトリーレイヤードトップスとのコーデ

 

もちろん一枚で着ても、モードな雰囲気があるトップス。ほとんど透け感はありません。差し色にするのがもったいないほど。

 

一枚で着たところ

横から見たところ

 

 

 

オフホワイトの清々しさは、ストールでも取り入れたい。

下のコーデで着ているのは、ピエロ(Pierrot )の定番「UV&ウォッシャブル2type長袖リブニット」と、スタイルストア で買ったKilka(キルカ) の「洗えてシワになりにくいウールライクテーパードパンツ」(グレー)、ur's(ユアーズ)の人気アイテム「リネン混ロングシャツワンピース」ですが、どれもニュアンスカラーです。

 

ニュアンスカラーコーデ

 

一気に顔を明るくするために、無印良品(MUJI)で買ったオフホワイトのストールをプラスしました。素材は薄手のカシミアなので、オールシーズン使えます。春を迎える差し色として、準備しておきたいアイテムです。

 

カシミアストールをプラス