大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

マスクの内側で素肌しっとり!Doガード・抗ウイルス美肌マスクは抗ウイルス素材・不織布・綿の3重構造


いつまで続くのか、マスク生活。街にはウレタンマスク警察まで現れたそうです。でもテレビで解説していたお医者さんによると、飛沫を最も防ぐとする不織布マスクは脇が開いて漏れやすいのに対し、ウレタンマスクは顔に密着するメリットがあるのだとか。一長一短ですね。

 

予防だけじゃなく、見た目も良くて、お肌にも良いマスクが欲しいなら、ドゥクラッセ(DoCLASSE )から出ている「Doガード・抗ウイルス美肌マスク」がおすすめ。全8色で、大きさはS(子ども用)、M(やや小さめサイズ)、L(普通サイズ)があります。

 

Doガード・抗ウイルス美肌マスク

Doガード・抗ウイルス美肌マスク 890円

 

Doガード・抗ウイルス美肌マスク

 

最初はピンクが可愛いと思ったのですが、美容外科のナースさんっぽいかなと思い、落ち着いたチャコールを選びました。

 

Doガード・抗ウイルス美肌マスク(チャコール)

 

ロゴが可愛いですね。見た目は布マスク?と思ったら、TioTioという抗ウイルス生地なんだそうです。ゴムは耳が痛くなりにくい平ゴム。

 

抗ウイルス生地

 

肌に触れる内側は綿100%。豊富な美容成分を含むシアバター加工剤で仕上げています。乾燥する季節も潤い美肌をキープできる「ながら美容」が可能なんだそうですよ。

 

内側

 

で、不織布は使ってないの?と思ったら、真ん中に不織布フィルターがサンドイッチされていました。万全じゃないですか!!

 

マスクの構造図

 

Doガード・抗ウイルス美肌マスク」の特徴は4つ。高機能なのに、繰り返し洗って使えます。

  1. 立体パターンで小顔見え
  2. PFE95%以上の高性能フィルターを中面に装備
  3. 外側には抗ウイルス素材を採用
  4. 素肌しっとり、シアバターをプラス

 立体パターンで小顔見えするか、さっそく試しました。私はMサイズを買ったんですが、ジャストすぎるくらいにピッタリ。あごまで深く覆うことを考えたら、Lサイズのほうが良かったかもしれません。何度も洗うと縮むかもしれませんしね。

 

Doガード・抗ウイルス美肌マスクのMサイズ

 

横から見ると、とんがった形。でもこのほうが呼吸しやすいし、口紅もつきません。ウレタンマスクを見慣れて、この形には皆さん違和感ないでしょう。

 

Doガード・抗ウイルス美肌マスクのMサイズ

 

 

 

おしゃれにウイルス対策する、ドゥクラッセの「抗ウイルス加工 Doガードシリーズ 」にはマスクの他に、手袋、Tシャツ、羽織コート、スヌード、今治ハンカチがあります。

 

私が着ている青みがかったグリーンのトップスは、抗菌効果99%の「Doガード・抗ウイルスロングT/タートル」。全部で13色あり、素材は綿100%で手洗い可です。グローブに変身する袖口と、鼻のところまで覆えるタートルネックが暖かいし、ウイルスを避けるのに役立ちます。

 

Doガード・抗ウイルスロングT/タートル

Doガード・抗ウイルスロングT/タートル 2,990円

 

「Doガード・抗ウイルスロングT/タートル」、「Doガード・抗ウイルス美肌マスク」、そして「Doガード・抗ウイルス手袋」(ダークグレー)を3点セットでつけました。混んだ電車に乗るときは、これぐらいガードしたほうが安心かも。

 

Doガードシリーズ

 

「Doガード・抗ウイルス手袋」は大変な売れ行き。残り少なくなっていますが、スマホが使えるし、95%紫外線カットで日焼け防止になるので、このまま春夏も使おうと思っています。

腎不全末期の猫を一人で介護している私は、絶対にコロナ感染するわけにはいかない! 早く新型コロナが地球上から消えてくれることを祈りつつ、万全の防御をしていくつもりです。