大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

サイズレスに着る人を選ばない4wayストレッチパンツ|普段着を超えたおしゃれコーデも可能


ネットで普段着を買うとき、近ごろよく利用するのが コカ(coca)。リーズナブルなのに外れがなくて、トレンドのデザイン。しかも送料が一律199円なので買いやすいのです。

 

新作で見つけたのは、サイズレスに着る人を選ばないという「トラックパンツ」。縦にも横にも伸びる4wayストレッチです。

 

トラックパンツ

 

 おうちで履く動きやすいパンツは、ずっと綿のスウェットパンツばかりでしたが、何度か洗うと毛羽立って貧相に見えます。でもこの「トラックパンツ」はサラサラの生地だし、猫を飼っている我が家では毛が付着しなくて助かります。

 

届いた実物です。ウエストにはトレパン並みにしっかりとした紐。この値段で両サイドにポケットも付いています。

 

トラックパンツ

トラックパンツ

 

せっかくなので上に着る新作も購入。流行りのスタイル「ドルマンスリーブニット」は、素材がポリエステル52%・綿48%で高見えします。透け感のないチャコールを選びました。

 

ドルマンスリーブニット

 

実物です。触り心地は柔らかくて、襟ぐり、袖口、裾はしっかりしています。

 

ドルマンスリーブニット

ドルマンスリーブニット

 

さっそく上下を試しました。おうちで着るジャージのつもりで買ったのが、思った以上にスタイリッシュ。楽ちんなのに、だらけた感はありません。

 

ドルマンスリーブニットとトラックパンツ

 

両手を広げると、ゆったりとしたドルマンスリーブ。

 

ドルマンスリーブ

 

両サイドのポケットは大きいので、スマホや小銭入れは充分に入ります。

 

サイドポケット

 

全てがゆったりで太めに見えても、部屋着なら構いません。

 

横から見たところ

 

中に白のタートルニットを入れて、カシミアのマフラーをプラスしました。外出着として使えますね。

 

コーディネートのアレンジ

 

 

 

この「トラックパンツ」の最も評価できるところは、やはり4wayストレッチ。しゃがんでも、膝やヒップが突っ張る感じ全くないのです。腰をかがめてガーデニングをするときなど便利だと思いました。

 

4wayストレッチ

 

もっと驚いたのは素材です。ヨットに乗るときや登山など、スポーツで愛用しているNORTH FACE(ノースフェイス)と比較しました。

 

NORTH FACE

 

素材タグを見ると、左側のトラックパンツはナイロン91%・ポリウレタン9%、右側のノースフェイスはナイロン90%・ポリウレタン10%でほとんど変わりません。もちろん生地の厚みは差がありますが、ヘビロテする普段着には充分です。

 

素材タグ

 

パンプスを履いて、お出かけコーデもできるとはビックリ。現在のところカラーはブラックのみですが、色違いをぜひ作って欲しいものです。