大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

春の花とフルーツの色を着よう|綿混の細リブカーディガンでフェミニンコーデ


冬物セールが終わったショップには、心躍る春アイテムが並び始めました。家に届いたのは、予約していたフィフス(fifth)の2021春夏アイテム「ワイドスリーブVネックカーディガン」。カラーは春の花やフルーツをイメージするライムを選びました。

 

ワイドスリーブVネックカーディガン

 

レングスはボトムスを選ばないショート丈。オーバーサイズですが、ボタンを閉じれば1枚でも着られます。

 

ワイドスリーブVネックカーディガン

 

近くで見ると細いリブ編み。綿が33%入ったスウェット素材です。

 

素材タグ

 

今の季節ならブラックのボトムスが合いますが、せっかくのフルーツカラー。柔らかい配色になるよう、GU(ジーユー)の「ハイウエストストレートジーンズ」(グレー)を履きました。

 

ハイウエストストレートジーンズとのコーデ

 

プチプラアイテム同士のコーデなので、私の年齢では貧相に見えない工夫が必要。シューズはボトムスの色に近いスエードパンプス、ネックにはゴールドのネックレスを2重がけにしました。Tシャツのネックやカーディガンのボタンにかぶっても気にせず、ジャラジャラとラフにつけます。

 

ゴールドのネックレスの二重がけ

 

 メインのアンティークっぽいゴールドビーズは、スタイルストア から出ている「STELLA CIFFON/淡水パールネックレス」。サブのラリエットはショップリスト(SHOPLIST.com by CROOZ)のセールで買った、アクセサライズ(Accessorize)の「Slinky Scarf Necklac」です。

 

淡水パールネックレス

STELLA CIFFON/淡水パールネックレス

 

早春コーデにふさわしく、ボトムスをオフホワイトに替えてみましょう。普通のパンツだと普段着になってしまうので、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「エコレザー・スリムストレートパンツ」を履きました。

ラグジュアリーなアイテムとして、ネックにはカシミアの薄手ストールをプラス。霞がかった空みたいな薄いブルーです。

 

エコレザー・スリムストレートパンツ

 

 

 

ショート丈のカーディガンはインにワンピースが似合います。もう着てもいいかなと、去年の夏に買ったドゥクラッセ(DoCLASSE )の100柄ワンピース「DoCLASSE THE RESORT 」を引っ張り出しました。変形のドット柄ですが、花柄っぽい雰囲気です。

 

100柄ワンピース「DoCLASSE THE RESORT 」

Vスラブ・ロングフレアワンピ/17576

 

カーディガンの袖はそのままだと手の甲が隠れる長さなので、ゆるっとロールアップ。

 

横から見たところ

 

カーディガンはボタンを外して着ても、ショートジャケットみたいに見えるので、ほっこり感はありません。ワンピースから大人っぽい色のブラックを拾って、シューズは黒のパンプスに。オールシーズン着られるコーデになりました。

 

カーディガンの前を開けて着た感じ