大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

お出かけ着になるワンマイルウェア|ゆるっと着るパンツスーツのニットセットアップ


ルームウェアに買った安価なセットアップが、お出かけ着になるほどのハイグレードだった…! 今週はラッキーなお買い物をしました。トレンディなアイテムが揃っているフィフス(fifth)のメルマガで、最大80%OFFクーポンに惹かれてサイトを見に行ったら、掘り出し物を見つけたのです。

 

上品で、着心地の良さそうな「【スタイリストプロデュース】シルキータッチワンマイルセットアップ」。カラーはベージュとなっていますが、女性の肌を美しく見せるオートミール色に近いですね。

 

シルキータッチワンマイルセットアップ

 

定価8,679円(税込)が80%OFFクーポンを使って、ランチ代みたいなお値段でした。近頃のフィフスは大盤振る舞いで、メルマガが届くたびに目玉商品をチェックしに行っています。

 

約1,500円のセットアップですから、ルームウェア兼パジャマとして使おうと思っていたのですよ。ところが実物を見て考えを改めました。生地はどう見てもメリノウールとしか思えません。素材タグではレーヨン45%・ポリエステル28%・ナイロン27%の化繊です。

 

素材タグ

 

シルクタッチと名がつく化繊は重たいものが多いのですが、これはニットとしてちょうど良い厚み。梅雨の時期まで着られそうです。

 

シルキータッチワンマイルセットアップ

 

形はイカと言おうか、奴だこみたいなシルエットですが、着たら雰囲気が一変。肘まで袖がくるドルマンスリーブです。

 

トップス

 

ニットのボトムスでもこの厚みがあれば、すぐに膝が出ることはないでしょう。私は身長162cmでSサイズを選択。ウエスト、ヒップ、レングスともぴったりでした。

 

ボトムス

 

ワンマイルウェアらしく、上下をシンプルに着てみます。ボートネックから落ちる肩のラインが優しいです。しっとりサラサラの着心地が良くて、このままソファーでお昼寝したいくらい。

 

シルキータッチワンマイルセットアップ

 

Sサイズでもゆったり。トップスは袖の幅が広くて、華奢見えします。裾は長めの丈なので、見せたくないヒップラインを隠せます。

 

後ろから見たところ

横から見たところ

 

もしかしてお出かけ着になるのでは?と、コーデを考えました。中にブラックのタートルニットを入れてレイヤード。アクセサリーを工夫すれば、リュクスな雰囲気にアップグレードします。

 

レイヤードスタイル

 

もう1着、フィフス(fifth)のクーポンを使い、約1,000円で手に入れた「ウエストマークコーデュロイシャツ」(ベージュ)を羽織って、ワントーンコーデに仕立てました。トレンディな抜き襟シャツですが、思いのほか役立つことを発見したので、写真を撮ったらコーデをお見せしますね。ランチ代でおしゃれの冒険ができる楽しみを見つけました。

 

ウエストマークコーデュロイシャツ