大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

【PR】ハイブランドに負けない大人のコートワンピース|イタリア リモンタ社の上質素材ワンピがアップデート


春の服装計画。ワンピースを買うなら、前開きのコートワンピースをおすすめします。一枚で着られて、ボタンを外せばコートとしても羽織れるワンピースは一石二鳥なのです。

上質素材とミニマムなデザインが人気のSOÉJU(ソージュ) で、長らく完売が続いてた定番アイテム「リモンタコートワンピース」がアップデートして発売開始になりました。

 

リモンタコートワンピース

【PR】リモンタコートワンピース 20,900円(税込)

 

このワンピースの一番の自慢は、イタリア リモンタ社の艶やかな生地を贅沢に使用していること。ハリのあるサテン生地は手洗い可&ノーアイロンでメンテできる上に、水濡れが目立ちにくいので、梅雨のシーズンにも役立ちます。

 

カラーはベージュ、キャメル、ネイビー、ブラックの4色。媚びない大人のワンピースとして、どれも欲しくなるようなベーシックカラーです。

 

リモンタコートワンピース

 

さんざん迷って、私が選んだのはMサイズのキャメル。トレンチコートによくあるカラーで、中に着る服はたいていの色がマッチします。

 

キャメル

 

実物です。白っぽく撮れちゃいましたが、上の画像と下の画像の中間ぐらいの色だと思って下さい。

 

リモンタコートワンピース

 

素材はポリエステル100%。感触に記憶があると思ったら、愛用しているグッチのワンピースによく似た素材でした。リモンタ社はエルメス、ルイ・ヴィトン、プラダ、エルベ・シャプリエなど、海外の高級ブランドに生地を提供している会社なんですよ。

 

リモンタコートワンピース

 

ウエストは好みの絞り方ができるように、紐を内側に隠した作りになっています。ゴールドの金具がおしゃれ。

 

リモンタコートワンピース

 

今回のアップデートは袖にポイントがあるんだとか。カフスと袖の切り替え部分にタックを2本入れることで、袖全体が少しゆとりのある着用感になっています。これなら中に長袖ニットを着ても大丈夫。

 

袖のデザイン

袖のデザイン

 

どんなコーデをしようか、イメージが次々と湧いてきますが、まずは普通にワンピースとして着てみました。裾がラウンドヘムになっているので、動くと軽やかに揺れます。レギンスを履いても合いますね。

 

ワンピースとして着用

 

袖はロールアップしたほうが、こなれ感が出ます。

 

ロールアップした袖

 

後ろから見た感じ、横から見た感じもアップしますね。インナーのラインは響かないので、ペチコートなしでOKです。両サイドには大きめのポケットがあって、スマホを入れるのに便利。

 

後ろから見たところ

横から見たところ

 

それでは前のボタンを全開して、コートとして羽織りましょう。水色の綿Tシャツ、黒のドローストリングパンツとコーデしました。ウエストの紐は絞っていない状態です。

 

Tシャツとコーデ

 

上下とも黒にして、大人の女らしいコーデをしてみましょう。ウエストの紐を絞り、袖はロールアップ。都会的なスタイルになったと思います。

 

ブラック上下とコーデ

 

 

 

紐の留め金をわざと見せて、前でぎゅっと絞ってみました。前立てが丁寧な縫製なので、裏側が見えても違和感がありません。

 

ブラック上下とコーデ

 

もちろんデニムパンツにも似合います。中に着ているのはGUのプチプラTシャツですが、プラダのT シャツに見えてしまうのは、コートワンピースの高級感がもたらすマジックでしょう。普段着の上にサッと羽織るだけで、お出かけ着に変身できます。

 

デニムパンツとのコーデ

 

ハリのある生地なのに軽やかなのをお見せすべく、動画を撮りました。着ている本人じゃなく、ワンピースにご注目くださいね。

 

【PR】リモンタコートワンピース 20,900円(税込)