大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

来冬用に買っておくセール価格のボトムスは定番のスタンダードな形を選ぶ


冬の間いちばん多く履いたボトムスは、来冬用にもう1本用意しておきたい。ドゥクラッセ(DoCLASSE )のタイムセールで私が買ったのは、体感+3℃の「3UPサーモ・ストレートパンツ」です。

 

3UPサーモ・ストレートパンツ68cm

3UPサーモ・ストレートパンツ68cm

3UPサーモ・ストレートパンツ 68cm

3UPサーモ・ストレートパンツ 63cm

 

制服かというほどヘビロテしたブラックと、まだ持っていないライトグレーを25%OFFで買いました。ブラックはプライスタグ付きのまま来冬まで保管。ライトグレーは初夏が訪れる手前まで履く予定です。

 

このパンツをヘビロテした理由は、素足に直接履いても温かいこと。北風が吹く真冬の街を歩いても、足に寒さは感じませんでした。

 

ライトグレー

 

私は股下74cmで、選んだレングスは68cm。ストレートパンツなのに、ショートブーツの履き口に引っ掛からない裾幅が気に入っています。そして前部の左右にあるポケットはスマホを入れても飛び出ないのが便利。

 

全部のポケット

 

残念ながら後ろにはポケットがないので、トップスは裾を外に出すか、前裾だけをインしてヒップを隠すかしています。

 

後ろ面

 

シシャモ脚が目立ってしまうレギンスに比べ、ふくらはぎを適度にカバーしてくれる厚みがメリット。ガンガン履いて何度もお洗濯したブラックは、もうすぐお古を断捨離する予定です。

 

ストレートパンツのブラック

 

ライトグレーのほうはキレイめなトップスと合わせて、春コーデをする予定。SOÉJU代官山 オンラインストア の「スタンドカラータックブラウス」とよくマッチします。

 

スタンドカラータックブラウス

スタンドカラータックブラウス 16,280円(税込)

 

スタンドカラータックブラウス

 

このブラウスはスリットの入った裾がラウンドカットになっているので、前裾だけをウエストインしやすいのです。

 

前裾だけをウエストイン

 

後ろの裾はパンツの上にかぶせると、ヒップがギリ隠れるベストラインです。

 

後ろから見たところ

 

 

 

ニュアンスカラー同士でコーデするなら、ドゥクラッセ(DoCLASSE )「シルフィア・ワイドVネック」のチャコールを。シルクのように滑らかな肌触りで、これからの季節に役立つトップスです。

ゴールドのペンダントをプラスして、華やかなメリハリをつけました。もしくはVネックの下に白のTシャツを着ると、顔色が明るくなります。

 

シルフィア・ワイドVネック

シルフィア・ワイドVネック

 

同じく肌触りの良さで選び、OandI【オーアンドアイ】 の「裏毛切替プルオーバー」を着てみました。ブラックのトップスとライトグレーのパンツで無彩色な冬コーデには、ポップな色合いのスカーフを足すと元気が湧いてきます。

 

裏毛切替プルオーバー

裏毛切替プルオーバー

 

3月31日 16:59まで、OandI【オーアンドアイ】 ではメルマガ会員に登録すると、全品30%OFFクーポンのプレゼントがあります(注文金額が10,000円+TAX 以上で使えます)。

OandIでは毎年人気の春アイテム、グログラン生地のアウターが売れていますが、プロパーのアイテムにも30%OFFクーポンは適用できますよ。撥水加工がされていて、梅雨のシーズンにも役立つのでおすすめです。

 

グログランフードジャケット

グログランフードジャケット