大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

レイヤード風の付け裾が隠れヒットアイテム|お腹と太ももをカバーできるメリットあり


オーバーサイズのトップスに、裾からインナーを見せるレイヤード・スタイルが流行しています。縦のラインが強調できて足が長く見えるし、白のTシャツをインナーにするとコーデが明るくなるメリットがあるんですよね。

コカ(coca)で見つけたのは、トップスに合わせた長さで調節できる「付け裾」。ミニスカートみたいな形の白い裾なんです。

 

つけ裾

 

ウエストがゴムで、素材は綿100%。脇にスリットが入っています。ゴムの位置は胸の下、ウエスト、腰穿きと調節すれば、トップスの裾から好きな長さの裾を見せることができます。そのまま素肌に着るとゴムが気になる場合は、キャミソールの上に着るといいでしょう。

 

付け裾

 

さて、フェイクの裾とコーデしたのは、同じくcocaで買った「カットソー レディース Tシャツ」(ブラック)。ゆるっとしたトップスはレイヤード向きです。綿100%のセミコーマ糸を使用して、しなやかな肌触り。Tシャツ以上の程よい厚みがあります。

 

カットソー レディース Tシャツ

カットソー レディース Tシャツ

 

付け裾は後ろから見ても、横から見ても、フェイクとは分かりません。

 

後ろから見たところ

 

丈に前後差のあるカットソーは、白い裾をレイヤードするとお腹が出なくて安心です。

 

後ろから見たところ

 

 

 

トップスに kuihの「カットカシュクールフードプルオーバー」(ブラック)、ボトムスをドゥクラッセ(DoCLASSE )の「ミラクルストレッチ・アルガンプラス/5ポケット」(ラベンダー)に替えてみました。

 

ミラクルストレッチ・アルガンプラス/5ポケット

ミラクルストレッチ・アルガンプラス/5ポケット 5,489円(税込)

 

太ももが気になるスキニーなボトムスは、レイヤードスタイルがしっくりきます。下のモデルさんの画像のように、オフホワイトのワイドパンツとコーデするのもステキ。アートのように立体的なレイヤード・スタイルが作れますね。