大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ハイネック透け感ブラウスのレイヤード|ネックが開きすぎたトップスから魅せるフリル


襟開きの広いトップスを着たとき、気になるのは老化の目立ちやすいネックラインです。下にシャツを着る方法がありますが、首が短い私はガサゴソして落ち着きません。

透け感トップスを中に入れる方法をSANKEI NEWSの記事で見つけました。ハイネックタイプを選ぶと、首の冷えも防止できて一石二鳥です。

www.sankei.com

タイムリーにフィフス(fifth)のメルマガで届いた2021年春夏アイテムに、おあつらえ向きのシースルートップスが載っていました。ハイネックだけでなく、袖口からのぞかせるフリルも重要なポイントです。

 

ドビードットフリルデザインブラウス

 

60%OFFクーポンの対象になっていたので、ホワイトとブラックを注文。広げた実物はどんな感じか、この手のブラウスは持っていないので賭けでもあります。

 

ホワイトとブラック

 

ペラペラの安物を想像していたんですが、広げたらきちんとした作りでビックリ。お値段以上です。

 

ドビードットフリルデザインブラウス (ホワイト)

 

ただし裏地がついているのは前身頃のみで、後ろは透け透けです。私の年齢ではとても1枚じゃ着られません。

 

ドビードットフリルデザインブラウス (ブラック)

後ろ身頃

 

ディティールはすごく可愛い。トップスのネックからレースのフリルを見せるという着方にはピッタリです。

 

ドビードットフリルデザインブラウス

ドビードットフリルデザインブラウス

ドビードットフリルデザインブラウス

 

後姿はお見せしませんが、とりあえず1枚だけで着てみました。ドビードット生地は女らしくて、デニムパンツなどカジュアルアイテムとのコーデに似合います。

 

ブラックを着たところ

 

OandI【オーアンドアイ】の「裏毛切替プルオーバー」(ブラック)の中に着てみましょう。スウェットのネックと袖口から同系色のレースが見えると、違う服みたいになりました。

 

裏毛切替プルオーバーとのコーデ

 

このプルオーバーを1枚で着たのが下の画像。かなり襟が広く開いています。白のタンクトップを中に着る方法もありますが、レースのブラウスの質感は格別です。

 

裏毛切替プルオーバー

 

 

 

ドゥクラッセ(DoCLASSE )の夏向け人気素材、「UVスラブ・2WAYカーデチュニック」(チャコール)の中に、白のシースルーブラウスを着てみました。シンプルすぎるかな?と思うチュニックがゴージャスになります。

 

UVスラブ・2WAYカーデチュニック

UVスラブ・2WAYカーデチュニック 5,489円(税込)

 

オールシーズン使えるグレーのスウェットにプラスしてみましょう。きれいめカジュアルのkuih(クイ)で入手した「超軽量スウェットクルーネックプルオーバー」は、ネックと袖口がゆったりしているので、レイヤード向き。

 

超軽量スウェットクルーネックプルオーバー

クローズアップ画像

 

後ろを向くと、ワンポイント刺繍のバックロゴが大人可愛くて、レースのフリルに合います。

 

後ろから見たところ

横から見たところ

 

白のシースルーも念のため、1枚で着てみました。ホテルのラウンジでピアノを弾く人みたいですね(笑)。

履いている黒のボトムスは、スタイルストア がイチ押ししているオールシーズンパンツ、家で洗えるシレーヌマーメイド(sirenemermaid)の「ゼログポンチストレッチパンツ 」です。

 

ドビードットフリルデザインブラウス

sirenemermaid/ゼログポンチストレッチパンツ 定価 13,200円(税込)

 

ストンと落ち感がきれいなドローストリングパンツは、下半身太りしようと痩せようと関係なく、足のラインをまっすぐに見せてくれます。膝が出ないのもいいところ。買ってから1年以上経っていますが、お出かけに履く黒のパンツでは真っ先に選びたくなる良品です。

www.connoisseur12.com