大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ジャンプスーツよりもコスパの高いセットアップがおすすめ!上下ブラックで10年先まで現役なコーデ


ジャンプスーツ

 

女性たちが何故だか憧れてしまうのがジャンプスーツ(オールインワン)。すらりと見えるカッコよさの反面、脱ぎ着するのが面倒で、トイレに行ったときに裾が床につくデメリットがあります。

 

コカ(coca)で、欲しいと思ったのが「ノースリーブ・ジャンプスーツ」。シワ知らずで速乾性があり、乾燥機OKなエンボス加工ですから、汚れたら簡単に洗えます。可愛い、どうしよう、若すぎる?

 

ノースリーブ・ジャンプスーツ

 

他の方法を考えました。コカ(coca)で入手した「立体ノースリーブカットソー」に、同じ素材・同じカラーの「ふわとろタックパンツ」を買い足してセットアップにしたのです。このほうが別々に着られてコスパが高い! 10年先まで着られそうです。

 

セットアップ 

 

ツナギじゃないので、トップスの裾はボトムスにインでもアウトでも着られます。超リーズナブルなのに、素材とデザインが研ぎ澄まされているおかげで、海外ブランドに見えちゃうセットアップが完成です。

 

セットアップ

 

さっそくシンプルなコーデから始めました。まずはトップスをウエストイン。ブラウジングを多めにすると、ジャンプスーツに見えますね。センタープレスが入って、両サイドにポケットが付いたパンツは、単独でも使いまわしができそうです。

 

ウエストイン

 

トップスの裾をウエストアウトしました。こっちのほうがバランスがいいかな。いや~、これなら飾りアイテムを足せばフレンチレストランにだって入れそうです。

 

ウエストアウト

バックスタイル

サイドスタイル


華やかにするために、絵画のようなストールを羽織りましょう。冷房対策も兼ねています。スタイルストアで買った「sasakihitomi/コットンシルクストール いちごとリス」は、佐々木ひとみさんの描く水彩画が忠実に再現された逸品。地味な服にふわっと羽織るだけで、顔色を生き生きとしてくれます。プチプラ服をグレードアップさせるのに最適なアイテムです。

 

ストールをプラス

sasakihitomi/コットンシルクストール いちごとリス  15,400円(税込)

www.connoisseur12.com

 

 

 

 ブラックのセットアップには、ニュアンスカラーのシアーシャツを羽織ると上品なイメージに。OandI【オーアンドアイ】の「シアーショートシャツ」は、カーディガンのように羽織るのが向いているアイテム。着ているのはグレーですが、ライトブラウンに近いかな。流行のバンドカラーは首を邪魔せず、ボタンをいちばん上まで留めても全開にしても、収まりどころがいいのです。

 

シアーシャツをプラス

 

秋冬になったら羽織りものをチェンジ。上質素材とミニマムなデザインが人気のSOÉJU(ソージュ) で、たびたび入庫待ちになるヒットアイテム「リモンタコートワンピース」をゴージャスに羽織ります。

 

グッチと同じ生地で仕立てたこのコートワンピースも、コーデがしやすいバンドカラー。ツヤツヤキラキラを増長するゴールドのラリエットを足して、銀座も青山も堂々と歩けるコーデにしています。

 

リモンタコートワンピース

リモンタコートワンピース 20,900円(税込)

NAGAE+/TIN BREATH ラリエット 長方形(10×50) 16,500円

 

www.connoisseur12.com

www.connoisseur12.com

コカ(coca)の困ったところは、これ欲しい!と思ったアイテムがすぐに売り切れてしまうこと。悔しくて見るレビューには、どこが良かったかが明確に書かれていて納得させられます。いいな!と思ったら、即決しないと次はありません。

今回着用したトップスは完売していますが、私はグレージュのカラーも欲しいので、「入荷連絡を希望」のボタンを押しました。ブラックのスニーカーと合わせたい。

 

グレージュのセットアップ

 

似た感じで揃えられる上下には、ワイドパンツのタイプも出ています。

 

セットアップ

 

もっと大人っぽいタイプが欲しいなら、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「アムンゼン・フレンチセットアップ」がおすすめ。シューズはパンプスでも、ホワイトのスニーカーでも行けますね。今なら38%OFFのセール価格になっていますよ。流行を意識していないデザインなので、何年でも着られるお得感を見て取りました。

 

アムンゼン・フレンチセットアップ

アムンゼン・フレンチセットアップ 14,190円(税込)