大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

白シャツのデコルテに光るチェーンネックレス|胸元のV開きにはシミ・シワを増やさないデイリーケア


大人女性に似合うアイテムとして、定番の白シャツをどう着こなすかは永遠のテーマです。ボタンを幾つ外すか、襟はどれくらい立てるか、カフスは閉じるかロールアップするか、シンプルなアイテムだけに匙加減が難しいのです。

 

白シャツの女性

 

白シャツのVゾーンに光らせたくて、大人のための海外インポートセレクトショップ「マグノリア・メイト(MAGNOLIA'S MATE)」で入手したのが「チェーンイニシャル ネックレス」です。

 

チェーンイニシャル ネックレス

チェーンイニシャル ネックレス  2,400円

 

カラーはゴールド、ローズゴールド、シルバーの3種類があって、立体的なイニシャルはA~Zまで選べます。

 

チェーンイニシャルネックレスの3色

イニシャル

 

私はゴールドのイニシャルYをセレクト。この商品は海外から日本の倉庫に一旦入れて、検品作業をしてから発送するため、通常商品より日数を要します。でも価格以上にクオリティーがあるアイテムなので、待つ甲斐があるんです。

 

宅配便で届く包みは超コンパクト。送料のコストダウンに努めているんでしょうね。でも中身の本体には問題ありません。

 

宅配便のパッケージ

 

ネックレスを取り出しました。程よい太さで、ギラギラしすぎないチェーンの素材はコッパー(銅)。金メッキではありません。シルバーの素材はステンレススチールです。

 

チェーンイニシャル ネックレス

 

リングにTバーを通す留め具は、エルメスに似ています。斜めにぶら下がったイニシャルがかわいい!

 

ペンダントヘッド

 

シンプルな白シャツで、是非やりたかった着こなしにチャレンジしました。ドゥクラッセ(DoCLASSE )のシャツは胸が見えないギリギリまでボタンを開けて、チェーンネックレスを垂らします。

ボトムスはオーソドックスにLEVI'S(リーバイス)のデニムパンツを履き、パンプスはカーフ革のブルーノ・マリを履きました。

 

デニムパンツとのコーデ

 

胸元のVを大きく開いたので、他の抜け感は控えめに。袖はロールアップせずに、カフスのボタンをきちんと留めました。ウエストにはパンプスと同じ質感の革ベルトをして、クラシカルな雰囲気にします。

 

 

 

ネックレスをクローズアップしますね。私の年齢だと細いチェーンでは貧相に見えるし、喜平チェーンではオッサンみたいだしで、デザイン性のある絶妙な太さのチェーンが欲しかったのです。どうでしょうか、レングスもいい感じですよね。

 

クローズアップ


この白シャツコーデをするために頑張ってきたのは、デコルテを磨くこと。

角質が溜まってできるポツポツを取り除くため、ヨクイニンが配合された「そのまま!ハトムギエキス配合ピーリングジェル」と、沖縄美人のオールインワンジェル「ネオ*わらびはだ」でのケアを頑張ってきました。

皮膚科に行かなきゃ無理かな?と思っていたポツポツが、ポロっと取れた嬉しさは下の記事に書いています。

www.connoisseur12.com

歳を重ねるほど、女の武器になるのはデコルテライン。年月を経て枯れたところに哀愁があり(笑)、若い女性ほどエッチっぽくなりません。でも汚いのはダメ!

シミとシワを増産する紫外線は何としても防止しながら、顔からデコルテまでのUVケア&保湿ケアを怠らずに続けていくつもりです。